業界紙

業界紙の記者が、アメリカと連動しなくなってきたと書いて
いた。
評論家もブログでかいていた。
1日や2日アメリカと連動しないからといってよくそう書けるか
不思議だ。

去年の11月だけ日本は数週間世界と逆行していた。
それならば解る。

世界はいまや連動してるのだから基本は連動だ。

アナリスト 記者等は願望は書かないでほしい。

実態経済は悪い

米指標や、日本の体感では実体経済は悪い。
いまは不況下の株高、金融相場。

頭においとかないといけない。
そして、世界が不況対策をしてるということも頭に
おいておかないといけない。
その結果がでてきて株価はあがり、そろそろ終焉の時期
にいったんはきている状態下だ。

6640 3778

6640 はジャスですが大型。
動きは軽くない。

3778 はマザーズで逆に小型すぎ。
データセンターは業態に魅力はあまり感じられない。

ということで両方小動き。

エルピーダが決算発表でて明日からどう動きますか。
半導体関連に注目です。

半導体関連がまた上がっていき、東芝、安川、トヨタの悪材料で尽くしで
あがっていけば、日本市場また上にいく方向なのか。

懐疑のなかを育ち というところでしょうか。

日本時間、今日の午前11時からオバマ大統領

大統領の一般教書演説。
経済について言及があって日本上げてます。

日立、ソニーがあがるのはわかります。
東芝や、安川電機 (決算が思わしくない)もあがってるのは
強いと感じました。

新興はネット主力に買い飽き感ですかね。
3Dのエイチアイ一旦上で利食い反落。
デジガレとか(ツイーッター)強いのは一定期間強い、
そんな感じでしょうか。

IPO 新規上場承認

エスクリ

主幹事 SBI証券
    野村
    三菱
    日興
    みずほ
    SMBC
    高木
 
主幹事 ネット証券とは久しぶりです。
610円 100株

ウエディング関連でうまみはあまりないか。

日立 ソニー トヨタ

弱いです。
トヨタはリコール問題もありますが。
為替も円高。

さくらインターは一回跳ねました。
けどここは資産株っぽい。
2倍あってもおかしくなく普通のこと。
社長もクラウドやりたいし、たるならなんちゃってクラウド
が多い中きちんとしたいのをやりたい、と発言今日してます。


エイチアイとか3D が強いですが有沢は一応東1なので
重い。
ザインとかきりかえしてきました、強いです。

6640 出来高2倍近く(まだ初動?)増えて上伸、三角持合上離れ、
売買代金もあり、引けで買いました。

楽天が中国百度と提携、どうなるでしょう。

株は美人投票

いくら業績がよくても人気や、出来高がないと買われません。
例えば、FCMという銘柄今日で3回目の上方修正+増配。
明日あげるでしょうが、一回噴いて終わりの可能性も。

ソケッツという銘柄。
なかなかいい決算ですが出来高の関係からあまりあがらないでしょう。

ソニー、日立が今日さげてどうなるか。

IPO発表で周辺銘柄賑わうか?
FOIはタイミングよく格付けでました。
SHOBIも上がってます。

出来高という観点からは、FOIは保ってきてたのは大きいですね。

比例でとったさくらインターは伸びず。
前社長が売却してる感じがします。
しかし、ここは保有してると面白いかもしれません。
クラウドで何かいいことやってくれないかな。


IPO 新規上場承認

第一号の発表ありました。

初物である、ペット保険会社。
主幹事、野村
    三菱
    フレンド
    SBI 
    マネックス
    高木

  想定仮条件 1800 100単位
 
 久しぶりにネット証券が入ってますね。

中国の金融規制

中国発の下げです。

値動きのいい小型に資金がきて岡三の強気1350円とでた
FOI、公募価格も奪回で上値追いました。

ミクシーはチャートでダブル底なので物色でしょう。
DeNAや、サイバーはいい決算でるでしょうという外資のレポート
でましたが、買い飽き感や、全体地合から下げてます。

チャートは大事ですね。

新興市場が底堅い

新興市場が結構下値で頑強です。
3Dのエイチアイ ザイン、一過性で終わらず
上値追ってます。
仕手的に上がってるのかもしれませんが、他の
メイン銘柄も崩れないで値を保ってます。
東1が強いからというのもありますが。
プロフィール

hyde

Author:hyde
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード