ACCESS

4813 ACCESSが26日、取引終了後に下方修正の決算発表。

ACCESSはいつもこの調子だからそれはいいのだが、今回は
16日に大和が、2→4 格下げで7万前後の株価設定で下げ
10万飛び台で反発し株価13万あたり。
22日に、シティが格上げ、2→1へ 株価設定20万。
大和ので下げて反発し、シティのも手伝って26日まで結構
上げた。
シティの内容は悪材料出尽くしの先取りという内容の格付け。

株価はチャートを見ると底からいいとこまで上がってきた状態だがどう動くか注目だ。
一応、新興市場が買われてる時だから影響もあるかもしれない。
上にいくなら支援材料になるかも。

少し前外資が、DeNAの決算はポジティブサプライズになるだろうという
レポートを出して上げた。
その後なかなかいい決算が確かにでた。
株価は既にレポートの時点で上げていたからかなりの決算がでないと下がる懸念もあったが、決算をみて素直に上げた。
今回4813はどういった動きになるだろう。

クックパッドにも次、レポートあたりでて資金がまわってくるか。
フリービットにも注目。

オリンピック  点と線

オリンピック フィギュアスケート。
競技の順番が、キム・ヨナさん 真央さんの順番。

これまたラジオで、女性のレポーター?元競技者?の方が言ってた。

キム・ヨナさんの演技が終わったあと、観客席から花束が結構投げ込まれた
らしい。
その間1分くらい。
待ち時間で真央さんは少し体を冷やしたのでは、と。

非常に微妙な部分であるけど、影響あったかもしれない。
決して本人は口にはできないことだろう。
オリンピックの主催側はそういったことをきちんとしてあげないと
いけないと思う。

野球では、打線といってバッターのつながりが重要になってくる。
個々のバッターが凄くてもつながりがなく、打点になってしまっては
あまり得点できない。
打線というつながりが機能しない。

物事、点をみてしまう傾向になってしまいがちだけど、つながりをみて
いきたい。
株式市場をみていく時、売買する時もその考えでいきたいです。

マザーズ指数

マザーズ指数が上げてます。
だから新興市場も大崩はしないのか。
さくらインター持続。
いったんBBTもS高にはりつきました。

ラジオで社会学者の方がいってましたが、トヨタは
現地法人に決定権はなく、日本の本社が全て自前で、の伝統の
もと、リコールなどの最終決定権がある。
その決定権を現地のトヨタに与えてもいいのではないか?
それが今回のリコールの遅れにつながった可能性もと。
日産やホンダは現地法人に決定権があるらしい。

大きな部分で違いがあるんですね。

第一生命

第一生命は、TOPIX買いだけでなく、MSCI買いもある可能性
が高いみたいなのでその点注目です。

以前のコバンザメ投資第一人者の、次の方のブログにそうあり、
また、三菱でもMSCI買いとレポートでた模様です。

デンソー

FBIが捜査ってのもすごいですね。
どこの国も選挙や国会議員というのは同じ考え
なのがわかる公聴会だった感想です。

自国の良さは、外国にいけばわかるというけど
今日はそう感じました。

昨日、売りをとりけした3778、さくらは下げて始まりました。
よくあることです。
ちょっと持ってみようかという銘柄なのでもっときます。

アメリカ上げたので日本も朝方あげましたが円高から下げました。
あまりみてなっかたですが、欧州発のさげですか。

ギリシャ、今度はスペイン。
PIIGS全部に振り回され次は、stupidでしたか?に振り回される
のかな。

IPO エスクリ

野村HTで、初の補欠当選。
補欠あったのね。

以前、マネックスで補欠繰り上がったけど、上場自体中止。
ソースネクスト。

野村は申し込み締切日、日曜とかあるから注意!
最終日は営業日である月曜だろうなどど思ってると、ワナをかけてくる 笑

引っ掛かってしまった人がいて嘆いていたら、以前私もある
と慰め戒めてた方がいました。

新興まだ強いか

10万円未満の新興株が物色されてます。
東1は手がけにくいからでしょう。

AMI     新興の流れに気付いてれば安く買えた  → タイミングよく材料でる。
ソネットE 買いたかったが体調不調買えず     → タイミングよく三菱格上げ。
ドリコム   狙ってたけど他で拘束されてていけず → タイミングよく日経に記載。 

全て動き出す前日に把握してた銘柄、くやしいけどまた次に。

さくらインタは、売りを取り消し。
BBT ビットアイルはくずれたが連動せずに、さくらの割安に焦点があたったか。
証券新聞には、それでもPER5倍、データセンターではトップクラス、今期再上方修正も
の記事。

第一生命は、大同生命 太陽生命 ソニーF などみて EV倍率などから判断することが
重要みたいだ。
現T&Dは、第一生命への資金シフトで割安に(EV倍率で)

アニコムは大手が初値2倍もあると評価をまた上げてきた。
最初が低すぎた感もあるけど。。

アニコム、個人だけでなく、機関の関心もあがってきたというところに興味がわきます。

第一生命は、ロンドングレーで売買あるのかな。

新興強い

新興市場が強いです。
続くかどうなるか。
東1はどっちいくかわからない、ということで新興
に資金ながれてきたか。

昨日比例で取った、ポラテクノは11,2と低くだしておいたので寄りで
売れてました。

半分保有中の、さくらインターがS高。
あとからあとから、いい部分みつけて記事にかかれてます。

朝体調わるく、ソネットエンタ買えなかったのがくやしい。
三菱の格上げもでたようだ。

オプトとかは上がらず。
新興が上がるの続くようならインデックスとか狙ってみたい。
あと、スパークス。

優待がほしいのでパルコ買いました。

第一生命 IPO新規承認

いよいよきました。
第一生命。
東1部(でしょう)
想定価格 1株単位で15万。

特殊値付け方式で、以前の店頭ダッチ方式に似たものですが
気配値はみれるそうです。

野村 みずほ メリル の共同主幹事でしょうか?

ポラテクノ

ポラテクノ比例配分でとりました。
3D関連ですが、同じような価格帯の新興株が強いので
いってみました。
PBR一応1倍割れ。

J-COMは売りました。

外資が不動産セクター格上げしたのでつられてレオパレス
上がったのかな。

プロフィール

hyde

Author:hyde
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード