明日は第一生命上場

持ってるものが新興循環物色のなか上がりました。
これに頼ってしまってはいけませんね。

ベクターなんかが分割してすぐは動かなかったけど
一気に噴きだしました。
資金はある ということでしょう。
ここまで上げてきたわけだから当たり前か。

チタン工業とか気付かないとダメですね。

第一生命

大手老舗は、15,5万
大手 15万
株式新聞 15,5万

17万未満なら公募株は売らない予定です。

市場強い流れ

日経11000円をこえて東1 新興強い流れ。
朝、ユビキタスの強い気配から高く売りを
だしたけど寄り天で売れず。
騰がると(勝手に)思ったんだから仕方がない。
けど、反省点は複数持ってるんだから半分はトントン
で逃げれるチャンスで逃げないとということ。

寄りでかった、関東電化はもっと上手く買わないと
いけないところが反省点で、引っぱったところはいいところ。

大光が騰がってくれた。
今日決算発表だけど場中にでた。
あわせてなかなか株主思いの株主優待をだしてきた。
懸念されてた業績進歩率はまずまずのをだしてきて
安心されたようだ。
制度信用銘柄にも選定された。
FOIに非常に似てる流れです。
FOIは半導体だからよかったけどここは業態的に地味だから
そこは注意。

第一生命、グレーで 買い 14.45 売り 14.75

新興きりかえし

新興きりかえしました。

持ってるもの騰がってくれました。
地合に感謝です。
高値を買ったのはユビキタス。
もし、下がっても新興は一回は切り返すだろうという考えも頭に
あったのでしょう。
安易にインしてしまった。
幸い、一日でスピード調整した感じの新興で助けられた。
20万くらいに下がることもありえたし、そこまで下がれば
いったんは反発するという思いもあった。
いずれにしてもインするところではなかった。


エイチアイが比例で取れました。
ネット証券で取れました。
注文だすものですね。

第一生命、グレーで売り14,55万 買い 14,4万

一応、朝日新聞の報道があったから売り値段がさがったのでしょうか。
報道内容は、1年前にあったことのようで、大勢には影響ないと思います。 

新興調整

新興は、利益確定売りがでました。
その中で、ミクシー グリー DeNAは崩れず。
上げてなかったからですかね。
でも、つられて下がらないのはいいこと。

予定のないやつを安易にとびついてしまった。
結果含み損。
いけない取引だ、ゆっくりじっくり反省します。

第一生命、グレーで14,3買 14,7で売り みたいです。

第一生命

第一生命 グレーマーケットで145000円が約定。
期待がもてそうです。
未確認ですが、大手老舗は16万~20万。
大手は、何か弱く現時点で14万~です。

まぁ怖いものはないでしょう。
実際の投資家は、知り合い皆さん強気です。
そもそも公募近辺(公募割れ含む)での寄り付きか、跳ねるかどっちかなので
単純に腹をきめれば強気なのは当たり前です。
公募株 = 跳ねてしまった時の保険と思ってます。


今日もザインの敗戦処理。
3D関連がエイチアイを筆頭にあがったので、一応3D関連の
ザインも値を保ってるのがせめてもの救いでした。

昨日買うの遅くなったけど1501円で買ったダイトを売り。
少し保有。
追っていきたい銘柄です。

3Dゲーム 

今日は、任天堂の日でした。
3Dで、エイチアイが騰がりました。

ラッキーにも持ってたMGLが上げたのでほぼ売りました。
新興循環物色でしょうか。

含み損でいたクルーズ、トントンでうり。
昨日買った
ザインもトントンで売り。でも3Dに期待を持ってしまって
少し持ち越したけど、弱いのだからスパっと切らないと。
持つとしてももっと減らしておけばよかった。
ザインは、一相場あったし、今期業績を嫌気して売られたしこりも
多分あった。
いちよしの格上げにもほぼ反応しないのだから上手く逃げないと
だめだった。
テクノマセは、任天堂関連であげたところを上手く逃げた。

今日は、持ち株をトントンで処理した日だったけどこれは
粛々としていかないと。

ダイトが安く寄りましたが見逃してました。

ユビテックを少しもってますが、何か安心な銘柄です。
塩漬けのDハーツがIRでて騰がってくれました。

カプコン見逃したのが残念。。

第一生命 売り出し価格14万

第一生命、14万で決まりました。
今日10時半ごろフィスコで14万くらいになる可能性
あり、と記事でてたんですね。

大口の事情や証券界の思惑もあるのでしょう。
素直に、低い価格は割安になったと考えていい案件
だと思うので好感されると思います。

新興市場は強さ継続。
もってるものは保有・半分売りなど。
アクセルマーク買ってみました。

DeNA グリーなんかの新興主力が上がっていくかどうかですね。

3月は、いや結構

新興市場、株式市場はあがっていくのか。
叩き売られてきたた新興市場。
業績もがんばってきちんとしてきてる。
着々とIT技術が進んでる。

見直されてもいいかもしれない。
考えてみれば自動車も電気で走るように
なってきてる。
毎日毎日進んでるんですね。

いま、うぐいすが近くで鳴きました。
うぐいすが鳴いただけで、気分が穏やか
になった。

ニュースで不況のことばかりいわないでほしい。
景気が悪いのはわかった。
その中で、節約したり、それを楽しんだり・それで
新たな発見があったり・、自転車を使ったり(自転車
いろいろなのがでて面白いしファッショナブル)、色落ちの
いいユニクロやSEIYUのジーンズに、靴はいいのをあわしたり。
タグが違うだけで、全く同じ商品があるけど、いい素材・いいもの
を見極める目が養えたり。

何か、新興企業も頑張ってるんだし楽しく物事を伝えるメディア
が増えてほしい。

あさ、寄りでジーモード買い。
ユビテック保有のを売り。
つかまってたクルーズを半分トントンで売り。
大光は、3/30の決算をみないと動けないのだろう。
でも毎日みていきたい。
毎日さがってますから保有分は困りものですが、打診買い
なのでそれは良かったです。

方針がきちっとしてないと、取れるのもとれない。
少ない株数でしかはいれない。
これは、方針をもてば恐怖心は和らぐと思う。

第一生命、なかなか当たらないようです、いまのところ。



保有のものをみてるだけ

今日は身体がいそがしく何もできなかった。
最後、ユビキタスの比例注文をだしただけ。
比例はとれず。

DeNAの上方修正で、ウエブマネーとか気付かないところが
ダメ。その関連でフェイスも見つけてる人たちがいる。

あ~~、ウェブマネー見逃したと、初動にのれないからって
目離すのもダメだ。

3D関連あげてますが、確かに3Dテレビって案外安いから
興味わきます。
4年前、サッカーWCで買ったテレビ32型シャープ液晶テレビ
値切って20万でしたが、6月のソニーの3Dテレビ、40インチ
からで20万ですから。
あまり興味なかったですが、値段から興味でてきました。
3Dでサッカーとか、野球とか、ゲームとかみてみたい。
家電に興味などないどなたかの親御さんも、3Dはほしい
といってるらしい。

第一生命のブックも終わってどうなっていきますかね。

強いのが続く

日銀の政策期待もあり全体に上げました。

昨日、一建設もかってて今日薄利で売り。
新聞報道もあって今日売ってから結構上げました。
KBCの格付けも昨日あって買ったのですが、あまり
反応しないので売ってしまいました。

保有銘柄はあまりかわらずもあれば、下がったのもあり。
ベクターは期待通りいきませんでした。保有中。
クルーズはやはり下げました。内容をみたらおもしろそうなので保有。

インフォテリアとか利食い売りが、一気にでた感じなので最後は買いが入り
ざら場引け、明日注目です。

IPOのセルシードが公募値まできて終了。
4月か?からか法律がかわり、ジャパンティッシュやセルシードに追い風
とのこともあるので、それで注目してみます。
地場証券のの推奨も気になるところです。

大光は、去年のFOIのようになるかみていきたい会社ですね。
公募割れ 業績進捗率の低さ しかし、きちんと達成していきそうな雰囲気。
似てる気がします。(FOIは公募しそうとか業績達成難しそう、とかから売られましたが
きちんといい業績だしてきました)
プロフィール

hyde

Author:hyde
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード