

セラーテム

思った以上に強い。
取れると思った比例取れず。

2148だけかえたけど1つだけか。
久しぶりの店頭証券に電話したら、口座がなくなってたり、
書類がなくて注文出せずだった。
注文受ける前に,注文前に確認できる
ように証券会社もすればいいのに、というかその方が、やりやすい
でしょうにお互いに。
注文受けてからの折り返し時間差電話・書類提出がなかったのでとかいわれるのはつらい。
他の証券口座に注文遅れてだせずになってしまった。

第一精工は、考えはよく的中するのにinすると反対いく。
3回くらい全部、反対。
相性悪いけど頑張ります。

セラは、損でなくトントンあたりで売れそうです。

それと、4835は拾っておいてもいい金額におちていたけど、
戻してるいまはかわれてます。
というか、新興(や混乱の中の株式市場)は一連托生だけど、大きな流れをみるなら
インデックスは恐怖感なく買えた。
けれども、ヨコヨコになる恐れがあたので、時をおこうと思ったら
ある程度リバってしまった。
いや、これは市場動向を見てなったのがいけないし、市場を把握できていなかっただけだ。
または、市場の流れを注視し、予想などせず、イン アウトを管理すればいいこと。

第一精工売り クルーズ買い

真逆にいってます。
市場動向をあまりみてなくて入った
らこうなりました。

1つもってるセラーテムが上がってくれたのが良かった。
上手く損切りしないと。
上方修正今日でたけど。

iPAD、雑誌より100円安いようです。
例えば、news week
テレビでやってました。

そしたら、第一精工 アイパッド関連なんですね。
コネクタで。

福島大臣、今ニュース速報で罷免ですね。
午後7時半 4ちゃんで!

リバウンド

リバウンドでしょうか。
でも、値動きだけみて、いまさら第一精工を
空売ってみました。
2710円で。

値動きだけです。
ニュースをみたら、機関投資家説明会を受けての
みずほの格付け7500円維持みたいです。

天気と市場

似てます。
気迷い、不安定。
いや、市場は分かりやすく下げてる。
でも何かグダグダしてる感じなのは、ドカンと
いかないからか。

天気は、昨日から10度下。10度かわっても誰も騒がない。
普通になってしまった。
雨だけでなく夜は雷になるそうだ。
晴れても10度あがって暑いのはやだや

株式新聞にこうかいてあった。
管大臣が、市場がおちついてくれればいい、と言ってたが
大臣がそんな関心のなさではではダメだと。

これはまだ下がり余地があるということかもしれない。
もっと下がったところで、もし対策するのならすると。
株価下落してるから対策を、とある程度早い段階でいうのは実際の投資家
ではなく、こういった評論家や記者たちだ。
記事を書こうと思って書く、てきとうな記事。
全く深くない。
実際の投資家は、売りポジを持ってる人はセリクラがまだあると思ってるし、
これから買おうと虎視眈々と狙ってる人も、もっと下がらないかなと思ってる。
大臣もその時をまってるかのようだ。

政治家の人たちはよく批判される。
しかし、政治家は実際に政治をしてる。
実務家だ。
評論家とは違う。
そこは、実際に株を買ってる投資家(実務家)と一緒のところだと思う。

9000円にむかってますかね

今は手を出さず。
上手ければ売りで儲ける相場。

材料がでてもネガティブに捉えられてマイナス方向へ。
DICに続き、東レなんかも公募。
28年ぶりとかいう言葉がつくのもネガティブ視でしょう。
去年の公募ラッシュを思いださせますので市場は冷えるでしょう。

みずほも控えてますし、随分と似てきました。

タイとかギリシャ、北朝鮮、日本の政治の連立のぐらつき
など、国家レベルの問題が露呈してきてますがこれもまた
非常に大きいです。

そして、天気ですが1日で10度違うとか当たり前になってきて
晴れはいいが、いきなり暑く、例によって風が非常に強いのって
何なんでしょう。
人の気分も随分と変わりますよね。

ダウ100ドルくらいの上げでは

日本は上がる気しないですね。
というか、売買代金が動かないので、
セリクラもきませんし、どっちにいくか
様子見が多いのでしょう。
あるいは、ポジションをとって虎視眈々と
待っている状態。

日本市場が動かないですが、外国人次第です。
と解説者はいうが情けないと、いつも思う。
諸外国でこういった解説はあるのだろうか?

新興市場銘柄の立会外分売が目立つ。
高値で売っておきたいという大株主の思いだろうか。
新興は急騰したと。
そして、分売銘柄は下落の傾向。
DeNAも分割が近づいてきますがどういた値動きに
なるでしょうか。

様子見

売りをもちこしてないととれない相場。
買う気にはなれない。

都心にでたから、日本証券新聞買ってみた。
1万円そこそこの日経平均にまさかなるとは
おもわなかった、との証券会社お抱えアナの記事。

日経1万割れなんて十分行きそうだと思うし、
9000円や、7000円までいっても
普通だ。
おかしくない、  ではなく普通。
アメリカダウ、1000㌦さげたじゃないですか。
話題になったけど、結構サラッともう忘れ去られてる。
普通のことになってしまった。


もし、平均株価がさがれば、何とでも言える。
リーマンショックは、1会社のことだが、ギリシャは1国。
そしてユーロ圏でユーロという通貨にかかわってくる。
スペインなどの懸念も控えてる。
リーマンなんかよりはるかに規模が違う、 とかね。

地場証券のレポート(ロイターかな)で、日本企業は、今期
業績がいいのだから落ちてもあげっていくでしょうと。
今回もユーロ不安を計画に入れてない企業業績は下方修正される
と考えるのが普通投資脳だろう。

ドイツの空売り規制が、下げに拍車をかけてるらしいが、これは
いいたいことは分かるが、本来、国債を裸の空売りできるというのが
おかしいのだ。
本来はおかしい。
CDSとやらに本物の国債がひっぱられるなんて本来おかしい。

この問題は高度で自分には分からないが、本来はおかしい。
企業の発行済株式数以上の株数の注文が通ってしまう、ジェイコム
事件のように。

新規承認たまってます

ボルテージ みずほ
電算    野村
パピルス  野村 みずほイン

ボルテージや、電子書籍のパピルスは時流にのって
いいんじゃないでしょうか。
FOI押し付けられた人、パピルスは優先的に回してもらわないと
困りますね。 ← 親

アクセルマークは、73,2で売り。
何でもいい、リカクの味をまた呼び起こしていかないと。

今回の新興暴騰、ギリシャ問題、全体乱高下。
わかっていたし、準備しとけば何ともない話。
しかし、上手く出来なかった理由を分析すると、

新興、初動に近いところで乗れなかったこと
によるあせり。
まあまあ初動では気付いていたし、乗れた部分もあったけど、
今まで3~5年間新興には裏切られてきた思いによる
疑心暗鬼。
だけど、それを踏まえてガツンと行き、しかし、ガツンと
虎視眈々と抜ける準備をしなかったこと。

いつでも反転するぞ、と言う気持ちを張っていないといけない。
気持ちを張るのは疲れるが、損失出すほうがもっと疲れる。
いや、準備し、気持ちを張っているならば、充実してるし、疲れない。

含み益がなくなり通り越して損失になればとても疲れて、思考停止になる。
3段階でいえば最低のランクに位置してるとすれば、次の段階は、準備をし
いつでも動けるようにしておくこと。
次の上のステージは、更に見越してから売ること。(ただし無理はしない)

余裕があれば、第一精工や、2138の空売りでいけた。
結果論かもしれないが、思惑通り動いた。

日経は一時1万を割れたが、9000円までいく可能性十分なので、ゆっくり
落着いて、準備し、CPにいても動向をみて目を離さずにいきたい。

それと、前にも書いたかどこかにコメしたと思うけど、損切りでなく、安全ギリ
天国ギリ。 そういった単語を頭でおもえば実行できるし、実際その状況にもって
いける。

クラウドコンピューティングの時代に金融取引も、クラウドトレーディングだ。
手数料が安く、パソコンからすぐ注文だせる時代に、無理に保有する理由もない。

朝令暮改でもOK,リスク管理できてればいい。

天気も市場も乱高下

寒い 寒い いきなり熱い 熱くて蒸してる 風がふく。
普通の日がありません。
今日も 風 雨。
雨だけではありません、そんな普通な日はありません。
雨  +  風 です。
(関東地方)


今年麗らかな春の日はあったでしょうか?
市場もそんな感じです。

最後、チラッと見てS高だった、アクセルマーク3つだしたら
2つ買えてました、比例で。

今期決算がよくてSEあげ

売れなくてラッキーってこともたまにはないとね。
SE.

FOIが寄って悪抜け早くしてほしい。
新興市場もこれがネックだ。

第一精工は、空売らないとこれだもんなぁ。
プロフィール

hyde

Author:hyde
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
