寄り底

個別は寄り底な感じ。
ファンダがきちんとしてるところは、寄り底で
プラテンしたりしてます。
シンプレとかは、6万では買いですね、前日比プラテン
してます。

パピレスやボルテージなんか底固いほうではないでしょうか。
新規特有の投げが出ませんね。

ぐるなびなんか、成長鈍化した会社、以前から売りを狙って
たんですが、いつのまにか忘れてしまってたら随分と下がってます。
チャンスはいつでもあるので、的を絞っていきたいです。

現在も日経ちょうど下値に来てチャンスです。

サッカー残念です。
でも本試合では、0点によく抑えて守ったと言う観点からでは日本に
軍配あげてもいいのではないでしょうか。
相手も、日本は守り鉄壁だな(強いな)と感じたのでは?
ただ、ルーズボールの支配率とか素人目にみても相手が勝ってたし、
解説者もいってた(金田氏)
支配率の数字にもきちんとでていた。
これは、やはりWC本大会の決勝トーナメントで負けられない本気の
試合での南米の実力かな。
その中で本田のトラップ力、キープ力はみていて安心だったし世界で
通用すると感じた。
キラーパスでなく、エンジェルパスでなく、いいパス。
中田 小野 をみてきた世代が成長してきた感じだ。

最後のPK.
PKは運と慰め的に報道されてるのが多いが、きつくみれば
枠に全員いれてきたパラグアイ、そして全部ゴール。
これはやはりPKにおける訓練ができてるのだろう。
メンタル面でどんな指導がされてるんだろう?
日本人選手は、外したらどうしようという気持ちがあるのでは?
外国人は、キッカーが圧倒的優位なんだ、という指導とかうけてるのかな。
ただ、プレッシャーのかかる4本目を入れた本田は良かった、
あそこで外したら(枠内にいってキーパーにとられたならよし)PKで負けた
というイメージだったが、きちんと最後入れて幕を閉じれた。
これはホントによかった。
あれをいれてくれたおかげで、最後とられてもしょうがないと言う気持ち
になった。

控えの中村の笑顔が輝いてた 
控えのキーパー川口が、選手できてるんだから練習は沢山するといってしてた
(いっぱいアドバイスしててチームをまとめ信頼あったらしい)
選手が話し合って、国家斉唱のとき肩組み合うことを決めてチームがまとまった
ところが大きいけど、監督も嬉しかっただろう。
監督だって勝ちたくてやってるし、選手だって勝ちたくてやってる。
同じ思いなのに、亀裂が生じたりする。

まとまると強いですね。


管理をしていこう

何も考えずに9時前に反対注文するのも
大きな手だ。
これは逃げの手でもあるけど、何もしないより遥かにいい。
結果的にも遥かに良くなる。

ミクシは38万くらいになれば切り返すから、今日みたいな全体
下がってる日に押さないと、当面の底はもうこことばかりに機関
なんかの買戻しで、突飛高(場中)するんだろうか?

騰落レシオとか、経済スケジュールとか疎かにして木だけを
みてしまった。
新興小型1本釣りばかりしてたので、全体をみることを怠って
いた。

昼休みの為替 中国下落。
こんな日にあがるシンプレクスも持ち株は上がらんなぁ。
持ってるからあがらないんか、、、というか下がった。
大和採用っていい材料だけど。
まーーシンプレとニフティは投げた。
打診で数株だからいいけど。

投げると上がるから、シンプレなんか注目かもね。
出来高なくてしょうがないので売ったトータルは
しれ~~と上がってますね。
まあ皆さん誰もが感じ、言ってることでもあるけどね。

売ったら 騰がる

AMI

AMI 朝買わなかったのが全て。
高値掴みとか恐れてる。
地合も不安定だし、iPad アイフォンとかでそのまま上がるかな
とか、寝ぼけながらのニュースチェックだったから。

早起きは3億の得  哀川翔の精神でいかなきゃ。

1株はとりあえず買えました。

トータルメディカル 1つ3930円で買ってましたが出来高
なしなのでほぼ同値で投げました。
福証での出来高0ですが上場費用とかかかって意味ないと思う。
一応IRにメールしてみました。
地元の証券取引所や地域の活性、などのお決まりの返答来ると思いますが
あまりいいことではないですね。

アメリカ指標も悪かったり

ダウ下げたり、結局好感された人民元の話題も
いつもの調子で、なんたら理由があって安心通貨
とされてる円が買われて、、の流れ。

円高になった。

日経も、もう1万円とかの節目なんて全く意識されない。
為替も90円なんて意識されない。
ダターと一方向。
それを利用すればいんだけどね。

しかし、ジワジワ上がってく株はないのに、空売った株は
じわじじわあげて最後どかんと上げたな。。
カタカタカタカタ上がってく銘柄を買いで持っていたいのに。

サッカー勝ちましたよかったです。
でも市場は反応など全くしなかったしダウさげたので200円超下げた、残念。
サッカーは、勝っているときに時間がたっていくと勝ちに
近づいていく。
そして、最後なにもしないで(実際には必死に守ってるけど)時間が
くれば笛がなり、そのまま勝ち確定。
勝ちがやさしく包み込んでくれる感じ。 しかし、株式市場は反対売買をしないと勝ちは確定しない。
サッカーがいいなぁ と思えてしまった。
株取引をしてる人は、今回の日本戦をどういった視点でみただろう?
1点入れたとき、2点目を入れたとき、1点入れられた時、3点目とったとき。

1点目、やや主導権を握れると思ったと同時に、次の1点が相手だと浮き足立つ
ので危険さを感じた。
株取引においては、勝ってかぶとの緒を締めよ的かな。
一回の利益などあっという間に吹っ飛ぶ。

2点目、結構有利になったが、次相手が1点取りに猛攻かけてくるだろうから
怖さを感じたし、もし1点とられたら相手が勢いづく。
相手は、前半1-2に持っていけば後半2点とれば勝てる(2点ならば十分可能)と相手に思わせてしまう。
だから、前半はどうしても2-0で終わりたかった。
フリーキックだけの得点というのも心配だ。
取引においては、2回買ったから次は調子にのり大損。
IPOでも当たって利益でた感じ。

1点取られた時、後半いい時間に点をとられた。さらに同点に追いつかれたら
相手は一気に勢いづく。
ここで守りを固めないといけない。逆に言えばここで守れば勝利がみえてくるし
いい緊張感がもてる点差になったともいえる。
2-0にこしたことはないが、2-0のままいって後半の残り20分前後で連続
2失点なんて方があり得る感じがする、サーッカーは。
特に強いとされる国はそういった能力をもってるし、その時の集中力は凄い。
点をいまからとるのが当たり前のように攻撃してきて実際点をとる。
前試合の、イタリア戦をみてイタリアの攻撃がそうみえた。
取引では、2回利益でたら、やっぱりやられたのの緊張感。
地合など一気に逆転し結局トータルマイナスの恐怖感。

3点目、守りきった余裕がでたのか3点目。
ここでほぼ勝利がみえたが、実際に勝利確定しないとわからない。
ただ、日本選手に落ち着きがあった。
ボールを上手く回し時間を稼いだ。選手交代もして時間をつかった。
時間を見方にした。
取引ならば、2-1で利益が出てるうちにキャッシュなどにしたり
取引を控えて静観、しかし簡単にいけるときや安全策をとりながら
の売買。
その結果利益もでて、もちろんトータルプラス。そんな感じ。

サッカー解説者がみんな後半、一喜一憂的に大声であぶない、あ!!よかった。。
よしよし! よし!
と叫んでいたのは、ミーハーチックに騒いでいたのではなく、サッカー(の流れ)
の怖さを痛感しているからでしょう。
自分にはそう思えました。


日本チームはこのたった1試合で成長したように思えたし、自信になったのでは
ないでしょうか。
思えばカメルーン戦に遡るけど、最初の1点。
これが大きかった。
この1点でここまでの流れがきてるのだと思う。

流れを掴むための最初の努力は集中して勝ち取ると強いですね。

セラ売り

セラーテム 11,9で売り。
やっと逃げれた。
NTTDIは沈んだクラウドで噴いてくれ。
ニフティは半分外した、まあ数株。
動かないね、というか昨日売ってないとダメ。
なんで売らなかったんだろう、暑くてぼけてる。
今日、パピレスは売り気配濃厚。
それに連動+動きの悪さからうられるよ。

しかし、ITバブルに乗り遅れて上場時期遅く
よって、東2部にしか上場できないかった有名企業
ニフティ。
成長性も人気も全くなく、1部に上がろうとする
意欲もない。

トータルは、パピレスに資金もってかれたか。
注目銘柄です。

残念そして強気失敗

NTTDIは、最近の自分なら24.8くらいで売りだしてた。
しかし、25,7でだしてしまった。
25,1 25,3 25,4も十分考えたのに。

今度は逆にここから買ってみるか検討します。
その反対に、きちんと切ることも考えます。

パピレス、初値つかず。
吸収資金がさすがに低いとこうなりますか。

セラーテム1株ありますが、なぜがストップ高。
同じような自分の持ち株が、同じ時期にあがるのは、
特定の人が銘柄回してるのかな、と思ってしまう。

トータルは、4500あたりの予想が多いようだ。

トランス NTTDI

トランスは小高く始まってマイナス圏へ。
しょうがない、材料性もあるし様子見しようと思っていた。
でも、朝前にだしてた8.3で売れました。

含み損保有中であった3850は材料でてストップ高。
救われましたが、上手く切り離さないと。

明日上場のパピレス、株式新聞6000円。
大きく出ましたね。
そんないくかな?
あがって、ニフティに資金くればいいな。

それより、トータルメディカル 気にしてます。

dna は

あがらないなぁ。
一相場あったのはわかるが、今日下げるのは
つらいな。
会社名を、モバゲーにして! わかりやすく。
グリーのCMが分かりやすくて。。

トランスは、値動きだけで買ったけど、チャートや材料性も
みておけば(気持ちに余裕があれば)保有もできたかな、でも
リグイに間違いはないでしょう。
今日3つ買えましたが、明日もリグイができればよしとします。

人民元は、円高懸念がありましたが今のところ大きな反応はなし。
株式市場はそれを好感してるみたいです。
が、やっぱり円高へなんてこともあるのでみていかないといけない
ですね。

今日のぼやき

レオパレスを売りではいれなかったこと。
それにつきる。

FOi シニア 日本風力とか、不祥事が続きすぎて
資金ひきあげなきゃいけない人もいるだろうから
新興弱いのかな。
どうにかしてほしいよ、こういったことは。

トランスとか売ったらいつもようにあがるなぁ~
目を離しちゃイカンとおもって攻めたシンプレは
さがるのぉ~
野村の採用ででつくしかねぇーー
チャットの巧者がシンプレおしたら狙いたい
っていってたのが救い。

今日のテレビで、日本株だけ出遅れてるのは~~~
いつもでおくれてるなぁ、まぁいつもの事だ。

みてるだけ

今日はみてるだけ。
デナなんかは上手い人はデイトレで
回せるんじゃないかと思った。

デナとニフティ、買ったらたまたま新聞で注目株と
でたけど、なかなか上がりませんね。
ニフティは少しあげたけど、下がるよりはいいか。

ニフティの記事には、PBRの低さを載せてほしかった。

京王ズなんかを狙っていきたいな。
プロフィール

hyde

Author:hyde
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード