

dena

2つ残して売った。 決算いいかどうか診てみる。 予想修正とでてるが。。 一つ空売り、一般で。


追記
denaは、すっ高値で買ったので損切りです。 買った理由を落ち着いたら書いてみます。

明日

決算が多いし、月末金曜日。 外すの外して両建てしたりする予定。
いろんなブログをみると、具体的で物凄い細かい部分のトレーダーの気持ち・苦悩がでてるのが分かる。 朝の五分間での判断の大変さ。五分でいろいろ頭フル回転していくつかの決断するのは厳しい作業だ。

為替から

日経大幅上げ。
昨日の展開から今日こうなるとは分からない。
ツイッターで誰かもいってた。

強い者が勝つのではなく 勝った者が強い、ではなく 変われる者が強い。
と言う言葉をみたんだけどそう思う。
強い者~~勝った者が強い の言い草は嫌いだった。

変われる者は好きだなぁ。

9500円どころ

このあたりは日経のとりあえずの限界な感じ。 アメリカは、100ドルもあげたけど日経はマイナスだからね。
高校野球の優勝監督インタビューでいってた。 この試合の中で成長したと。 サッカーも、真剣な試合をしていくことが日本の成長に不可欠であるといってたな。

ルーチーンなことは 基盤であり息切れしないために重要。
そして、成長するための真剣試合をしていかないといけない。

全体上げ

材料株 ツガミ オニゴム急騰。 ネット系もあげ。 決算発表があるのでそれを見越して動くように留意する。 ぐるなびとかでなとか。


海外あげて

日本も相応の上げをした。 相応というとこがポイント。 グリー格上げ、ここはいま旬ですかねえ。。 野村は2でしたけど。。 旬は強い。しかし、格付けに反応しなくなってきたら、下がりもでかい。 しっかりみていきたいです。 他の類似銘柄に波及したのはよかった。

日本は

お休みみたい。 いろんなもの待ちで 動けないって。 明日もそうらしい。 当事者欧州は、様子見やいったん手仕舞売り、、、ではなく 期待!! であげてるらしい。
明日日本は週末だし、欧州ストレス~で見送りとやらでしょう。



日経名物警戒先取り市場

アメリカ50上げ、火曜70あげたよ?
日本は、先行き不透明で、まあみずほの需給懸念もあり下げ
てもいいけどさ。
円安になったのにね。
円高で売られた、使えずどうしよう、、、じゃ先行き不透明
という曖昧な言葉で。

もっとてきとうな解説でなく、需給で外国人が売ってるから
とか解説しろ。外人が売ってるかはちょっと見てません。
きちんとした数字的な根拠や、考えを!
それは個人が自分で感じればいいか。
そんな後付けテキトウ解説誰もみてないが。

しかし、1つ笑ったのあった。
今度は7月の雇用統計で様子見だって笑
それなら永遠に様子見だ。笑笑
それを読み上げながら、笑笑にでも飲みに行くか。
それともう一つ。
ボルテージのフィスコの記事。
IKKが上場するからIPOに関心、で推奨ボルテージ。
思いっきり下げてます。
当たりばっかなんていわないけど、何も考えず同じ
ことばっかいってるからダメなんだ。

今は 株は 買うな と 本心 言ってみれば ?
それか、空売りしましょうと。
しかーーーし。
トレーダーズがやってる空売り推奨銘柄は単純思考銘柄選びだから
さがらない、というか下がった後や決算悪とか不祥事とか、これも
浅いなあ。
上がったりすること多いし。

それを 利用 すれば いんだけどね。




先行き不透明なんて、欧米のほうが不透明だろ。

素直に、エルピーダ空売りでいけました。一般信用。

いまは、地合 地合 地合 です。
野村がメリルみたいに、ネット株新規1のあらし、だけど
かわれるのは新規2のグリー。
流れはグリー グリー それならグリーでいい。
うりたたかれたミクシでいい。 ミクシ ミクシー。
カカクコムは、ここ最近買われてきた、だからダメ。
サイバーAはあそこは重い 重い 重い。だからパス。

様子見

ダウあれだけ金曜さげたから日本は下がる。
月曜の50ドルのあげは関係ない。
CMEも下げてるし。

閣内でも意見の違いが目立ってきて政治不安も。

上海は2パーセントあげたけど日本市場に波及はしなかった。

参議院選挙で、管代表・枝野幹事長でああいう結果になったけど
少しだまっていてもらって、と言った相手である小沢氏に連絡を
すぐとりたいってなるのは、単純に考えてしっかりしてないなあ
と思われてしまうんじゃないかなあ。
それに、外国人にはどう映るだろうか。

英語の発音

英語の発音 思ったこと。

外国語の発音は、喋ってるうちに自然に身につくものと思う。
その言語を聞き慣れ耳に残りその結果覚え、喋っていくうちに言いやすい口の形に
自然になり口から発せられてくる。

机の上で、発音練習するのは難しい。
経済エコノミストが、英語でインタビューするシーンをテレビで見るんだけ
ど、日本語発音的英語だ。
でもそれがかっこよく聞こえる。
無理に机上で得た発音でなく、相手につたわればいいというスタンス。
喋ってるうちに自然に発音も伴ってくるのでは、と思える。
しかし、簡単な単語のところをネイティブ的発音をしてるのだけど、そこだけ
いい発音でちょっと違和感。
自然にその発音になったならいいが、無理にその発音にしてるのか。
もちろん、自然に発音が向上していく過程ならいいのだけど、そこだけいい発音にしてる
なら何故かもったいない気がする。
中途半端に聞こえてしまうので。

生意気なこと書いてますが 笑

Where are you born?
これは、簡単な発音で上手く言おうと思えば言える。
しかし、その後が流暢にしゃべれない。 笑
ならば、ここは自分らしく発音した方がいいと思った。
まあこれぐらいは簡単だけど。




プロフィール

hyde

Author:hyde
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
