携帯

落としました。
みつかるといいなーー

いまラジオをつけたらワンコーナー?みたいな
短時間に、言葉について話してました。
ほんの1分くらいです。
言葉(語彙)をしってるとたくさん感情を知る
だせる、もやもやした感情がはっきりする、みたいな。

微妙な感情の言い表しをボキャを知ってれば正確に
表せていいなといってましたし、そう思いました。
言葉は力だといってました。

萌えって感情が言葉で表せていいとラジオでは言ってました 笑
確かに以前なら、何かここがいいんだよね~とかしかいえなかった
でしょうね。

弱い

下がった理由は後付けでいくつかいわれてるけど、
テレビの人もそういってた、さすがに。
後付けで何とも言えますけどね、て。
もう、同じコメントとかバカらしく、また申し訳
なくもなるのだろう。

テレビにでるその日だけの、または一週間に1回
とかの証券業界の方たちはいい事や同じことを
いうことが多い。
しかし、テレビのアナウンサーや評論家諸氏は
毎日でてる。
実際に売買してる人の気持ちに近づくのだろう。

6640はまた、独自の動きをした。
もう持ってないけど。

グリー

指値とどかず、1095でだしてたけど。
値幅がせまいね。
狭くだしてるけど。

JVC昨日292でも少し買い増し、今日は上がってくれた。

テックファームは弱い。10万切ってしまった。

アクセルマークとか一点集中かね、新興は。
シナジーとかもう一点仕手かな。

あとはジャス突飛高継続か。

上方修正だした銘柄クルーズとかは、素直にあがらない。
ここは、上方修正でるであろうか漏れたかなにかわからないけど
とにかく直近でもう一相場あったからか。

新興は、強いの一極集中でダダーってあがるのか、それならアクセルマーク?
でもチャートが綺麗ではない。

JVC上方修正でたみたいだから上がってほしいな。
あーーー13時にでてたのね。。

第一精工

3885で買い戻し、リカク。
100株なので少ないですが、この銘柄で
リカクはよかった。

クラリオン残り売り。

テックファーム買ってみました。

グリー denaは心理的株価節目をいったんわって
反発。

JVC

JVC寄りで6割売り、リカク。
チャートと取り組みから保有。
野村と、外資のレーティング違うが。

クラリオンは128で1つ残して売り。

新興狙ってたのいけなくてまずかった。
チャートもよかった、寄りも過熱なかった。

グリー dena ミクシー
これらは似たような動きの中、どれかを
循環物色か放置される三羽烏。
いまは、ミクシーが買われてる。一方方向にいきやすい
これらの銘柄を値ごろで買ってはいけないな。
グリー、denaは節目辺りに来て反発するか?

クラリオン

クラリオンとか買い。
なかなか上手く買えた。
寄り 120 119でも少し。

クラリオンをデイで売りをだしたがいくつか約定。

第一精工は、買戻し指値届かず。

グリーもう一個買ったけど弱い。

第一精工

第一成功にします。

6640を 3970で空売り。
ここはまた変な動きしますから。

プライムワークスは低くだしてたのでささらず。
でもここは、動きないから。
というか新興なんていじってる時点でね・・・

ネクストG

にいかれなかったことが全て。全て。

気を入れると寝れなくなるから困った。

日本マイテンとは弱いです。

昨日の本は、生き残りのディーリング。
他の方のブログでかかれてました。

一時期はやった、株式市場の好調期の、こうすれば
儲かる系は意味ない。
読むならこういった本、2,3冊でいい。
以前BNF氏が、本などは書かない。
(なぜなら)、投資する人を迷わせてしまうから と言っていた。
とても優しい言葉だね。

まだ本読んでないけど、アマゾンレビューをみると、
高評価だ。
信頼できるブログ(今回紹介されてたブログ)の方の
評価も好評。

アマゾンレビューで、本の中で投機はマネーマネジメント
だ、という言葉があるらしい。
これは自分自身で至った考えでもあり嬉しかった。
まあ、誰でも思いつくことだけれども、こういったプロが
何度も感じ、思ったということはやはりそうなのだろう。

この ブログタイトルが、株式投資 資金管理日記 から
投資 管理日記 に変えたのは、 色々な投資 そして
資金だけでない様々な管理が大事と思ったから。

中国利上げ

でダウ下げ日本さげ。
低位株とかが上げたのかな。

ソディックプラスは来なかった。


ps 金融商品を取引してると、洞察力 観察力が鍛えられる。
  ある事について、何で? こうじゃないの?という様々
  な疑問や議論に対して、答えは結構すぐだせるようになる。
  
  人のちょっと考えれば分かるであろう疑問であったり自分の得意分野に対して、
  何でそんな事わからないんだろう?
  という事が多々ある。
  分からなかったら質問する、これはいいのだが、それは少し
  考えたらわかるだろうに・・・とか、一度考えてから質問しないと・・・
  とか思ったりする。
  会社で、分からないことを質問するとき、こう考えたけど分からないので
  教えてください、と質問しないとおこられたりするものだ。

  で、金融市場は難しかったり、難しい局面がある。
  そんな世界で、実際に 売買してる人に 何でわからないんだよ、
  一度考えてみろ、 と 言われた気になってやっていこう。
  本をもう一つ買おうか。
  その本には、 損切りは早く 利は伸ばせ がかいてあるらしいが、
  今の相場ではなかなか 利は伸ばせない。
  だから早くリカクする。

  が、、、、、この本でのその意味を、深い意味を、もう一段上の、
  利は伸ばせの もっと深い意味を 考えてみようと思う。
 
  BNF氏のことも書いてみたい。

いったん

は上げ。
ユビキタス エイチアイ インフォテリアとか。
でも小さい反発。

グリーは売り出したけどささらず。
値幅は小さいね。
こういった、他の新興銘柄にいったとき
DENA グリーは上がらない。

ぐるなび売り目線と、ファナックの決算とか
スケジュールをみていきたいです。
ファナックなんかは、CSとGSが格付けだしてますが
どう動くでしょうか。
日経とファナックの連動性はどのくらいかとかみて。

プロフィール

Author:hyde
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード