何もせず、でも

一万わりました。
円安なんだけどね。

モバゲとかグリーがこういったとき上げました。
一建設も買いが続きました。


AMI

ほどよいとこでAMI売り。
新興は散発的にあがった。

東1もなかなか強いです。
高値付近にきてますからいったんは膠着
でしょうか。

あ、飯田の上方もあって、パワービルダー系の
一建設あがりましたね。
何か刺激があれば、j20の出遅れとしてper低い一は
あがりますね。
新興もひと段落してますし。

何もせず

スターティアは最後けっこう切り替えしたみたい。

ほっといた空売り銘柄地合につられて下げ、まだ含み損。

AMIは保有してみます。

魁皇に勝ってほしいなぁ、今日の白鳳戦。
おとといの勝ちは凄かった。
あきらめたであろうけど、土俵はとりあえず
割らず。
そしたら相手が転んでくれた。
楽しい嬉しい気分になった人も多かったでしょう。

新興強し 夜は寝よう

東1も頑強だけどやや日経は大きくはあがりにくい。
それなら新興ということで資金がきてる。
相場というのは知らず知らずそして一気に流れが
変わるから。
注視していないといけない。
しかも、動かない時も注視しなければいけないから
気持ちを保つのが大変だ。

大変というと大変になってしまうので、やる事
だけピックアップしてそこだけは集中してとか
決めとけばいい。

こんな地合で東1部銘数株損ギリ、三菱マテリアル。
またリベンジしたい銘柄だ、別にこだわらないけど。
パイオニア~売ったら上がった~~
まあまたみていけばいい、特にこだわらないけど
ここは面白いかもなのでしっかりみてまた入れる
なら入りたい。

新興保有株は1200株売り、ほぼ全部売りました。
スターティアでした。
新興の流れに出来高無い中上に行ってくれました。

朝寄りでAMI買い、ストップいってくれてよかった。

チャンスに乗れなかくても焦らず。
嬉しい言葉をいただいたので気分が落着く。
その代わりきちんと観察していく時いこう。

夜ふかししたいわけでないけど、体内時計や
頭で夜はおきてるものなんて思ってしまうので
寝なかったりしてしまう。
夜は寝よう。
朝は気持ちよく晴れたけど夜は雨か。

売り

パイオニア薄利売り1000株だもの。
9478売りだしておいて売れた、これも薄利4株だもの。
新興保有、朝方売られたが高値引け。
この銘柄トータルでプラスに浮上。
ユビキタスを指標的にみてないといけないかな。

日経一万保ったのは強いのでは。

こんな時つられて売られる近い将来指数
買いが期待されて動いてない株、一建設
とかを上手くできるようにしないと。
他の大きすぎる時価総額のものより一建設は
まだいいと思うんだけどなぁ、持ってないけど。
上がらんのは上がらんから。

追加 と思ったら、一建設は第一精工よりも上の
   600億以上でしたか。
   第一精工は、J20であげたかわからないけど
   1日噴いたよね。
   一建設は、東1早期狙ってるだろうから組み入れても
   また除外とかありそうなことも関係あるかも。
   一番早く東1いきそうだもんね。
   j20除外されたら次の銘柄とかのイベント投資がでてくるね。

日経高い

東1保有は寄り天ぎみであまりあがらず。
でも新興保有が新興銘柄のながれにのって
上がってくれた。
けどまだ買値より下。
同銘柄、すこし買い増し。
あ、安くかったのは利がのってきた。

ベクターとかストップ高してます。。

久しぶりに9478つられて買ってしまいました。
1万の時打診でかってれば2倍ですね。
今日かったといっても最後比例だして4株だけ。

自信

できるかもしれないし、できないかもしれない。
こう考えた時、できないかもしれない と頭で思うと
できない理由がでてくる。
しかも考えればどんどんでてくる。
常識的に難しいとされてる事ならばなおさらだ。

できるかもしれない、の時はできる理由は少なめ。
できるかもしれない けど・・・・・
などとできない方向へすら普通に思考がいってしまう。

マイナス思考におけるかもしれない ってのは、かも(仮定のこと)なのに
既にスタート地点で不利な状態に陥ってる。

できるかも できないかも っていうのを最近考えてた。
さぁ どっちの思考状態でいく?
いったら有利?

これは、自信を持って やりなさい というアドバイスに通じる。
以前ここで書いた、自信をもってやりなさい なんて何て不親切な
いいかげんなアドバイスなんだろう と書いたが踏み込んで考えると
このアドバイスは、できるかも思考でいきなさい ということだ。

この前、図書館に行ったときちらっとみたコーチ論という本。
そこには、コーチとして必要な5つか7つか忘れたけど、その中で
2つ印象的なものがあった。
1つは、コーチは演技上手であること。
あと1つは、自信をもって指導する だった。
ここでもでてきました 自信を もって。

このあたりで、気付いてきたのだが、自信をもってことにあたる とは
できるかもしれない思考状態で 事にあたるということなのかな、とか、
自信ありげな態度 や 思考 それが好結果をもたらす一つの要因になる。
なるのならば、せっかくだから取り入れようということなんだろうと分かってきた。

今日も図書館にいったけど、たまたま、かもの法則 という本をみた。
そこには上記にかいてあることがズバリ書いてあった。
できないかも という仮定の中でできなくしてしまってる。
それなら、できるかもに変えてしまえと。

ここで、自信を持って ことにあたる時、1つ心にブレーキがあった。
そのブレーキとは、自信ありげにやってるのに失敗してると思われたり
自信ありげにやったのに失敗した(するかも)ということがあるとイヤ
なのだ。
要は、伏線をはってるわけだ。

それならば、自信もってことにあたって上手くいかなくともその時の
ことを想定しておいて心の持っていきかたをつくっておく。

自信をもってやる、そのほうが物事成就しやすいなら取り入れたほうが得。

 


昨日あげたので

今日は小動き、何もさわらず。
保有株、昨日あまり上がらなかったので今日は上げた。
パイオニア。
新興保有も引けに買いが入りだした。

クイックとかいかないとね。
検証します。

GM の再上場

33ドルが35ドル。
成功さしてくるとは思ったけどね。

日本がこれだけ上げたし、日本もアシストした感じ。
あるいはその為に日本上げたか。

株式市場に資金がくればいいです。

ただ、最後に日本市場があげて、世界が調整なんてなったら
日本は付き合う可能性も非常に高いので大事な局面にきてる
でしょう。
上がるにしろ下がるにしろ。

あっけなく日経1万円

するすると日経1万のせ。
最後みてなかったからびっくり。

地合のおかげで保有の東1資源関連株だけど上げてくれた。
商品市況がだだっと下げてくらったが、地合に
助けられた。
昨日買った東1も地合と証券の目標株価あげで上がった。
新興保有も微上げ。すこし買いまし。

東2の空売り銘柄は上がった。
ドテンするかな、損ギッテ。

アメリカGMが上場してどうなるか見所ですね。
プロフィール

Author:hyde
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード