

ソフトフロント

ソフトフロントこんな地合だから確定した。
朝弱いといったん上がること多い。
後は店頭一個だけ。

今日みたいな日どんな取引してるのか興味ある。
無理に毎日取引する考えはないけど。

入らず

入らずみてる。
スタートとか入れた。
ちょっと訂正。
結果論か上がったの。
株価的には過熱なくはいれた。


1stが引っぱってってくれてIPO銘柄にも
流れ気てほしい、とか願望になってしまってる。
昨日承認あったのも追い風か。
追加でファンドが購入してくれてればいいが。

ソフトフロント上方出た。
ここもほとんど持ってないけど。


見守り

持ち株見守り。
PSS2つだけあるの材料でてストップ。
他はほぼ動かず。

中国企業との提携とかで上がってるの多いか。
仕手的に2162があがり、連想で人材派遣に流れた。
グリーも中国企業と提携でさすがに上がった。
集中するのに集中する。
人気銘柄火がついた銘柄、みれてないし流れ
くみとってない。
対策は、ストーリーをつくってのる。
ダメなら切りゃいい。
こういうストーリーで動いてると気付き
のる。
プラスに動けばみんなそう思い(こみ)それが
助長する。

世の流れなら花粉症関連なんかも動くか。

IPO承認でた。
駅探 (乗換案内)マザーズ。

保有東1売り

今日売ったらあがったけど、まあ誤差のうち。
グリ ミクシ denaこういう時に上がるシリーズ。

昨日のサッカーの教訓で思惑以外の動きしたので
東1は売った。

持ってる東1

下がってる、こんな地合に。
逆相関的な、変り銘柄でもないんだが・・
自動車部品メーカーだ。

ゲームオンはトントンで売った。
売って外せたって思い。
地合の特徴と、切るの遅い。
単純で簡単だ。

日柄調整だけでなく株価も調整して新興個別や材料株も下値に
きてたの多かった。

いくつかのジャンルのブログをみてると人の思い、考えが分かる。
大体同じ事を考えてる。
例えば調子悪かった時なんかに。

ベストを尽くす
頑張れという英語はない
とかについてかいてあった。。

ベスト~ については、自分と同じ考えだった。
ベストをつくしたからって物事達成できるとは限らない。
いや、達成しない事の方がい多いかもしれない。
だけど、ベストを尽くす事自体が大事だと。
そう思う。
また、自分なりには、ベストを尽くすではなくでベストでやる、
と言いたい。
ベストを尽くすだと、何か出し切ってつかれきってしまいそう。
やる前から疲れてしまいがち。
だから、 ベストで(淡々と)やる。
英語の方がしっくりくるかも、あるいは、アメリカ人はそこまで
考えてるかも。
Do your best
何か do がただ、単にする にみえる。
気張らず、頑張らず(実力以上のパワーを出せじゃなく)いまのベスト
をだせ、と。
試験前、アメリカは、こういうのだろう。
take it easy ともいうらしいし。
試験自体は、リラックスして力をだせるようにとの願いをこめての
声掛けだと思う。

ベスト(というかやれる事を淡々と)気張らず普通にやる。
そして、行為自体(分かり易い例だと、知識の吸収)を楽しむと。

PS いまサッカーを見終わったけど、サッカーと株取引は似てる。
  似てるところは、流れがよく変るというところ。
  その中で、判断していく、迅速に。
  しかし、迅速に判断するというと難しい事のように思われるが、
  そうでもない。
  無駄追いしない、ボールにおいつかないと判断できたら踵をかえし
  違うプレーに切り替える。
  無駄なプレーで体力消耗しなしい。
  前に前に攻めてるときの自分にのまれない。
  気持ち身体が前にいってしまってる時でも、強いパスをださず、ゆるやかな
  通るパスをだす。(ディフェンス側もスピードがのって気持ちもあせって
  動きが強く速くなりがち)
  まあ単純に冷静さを保て、と。
  相手に自分が熱くなっちゃってる様に演技しろと。(株取引では本当に冷静に
  自分を見失うなと)
  シュート打つ時、フリーでスピードがのったときで決定的なとき、思わず
  強いシュートを打ってしまう。
  でも、そこで冷静になり(コツは相手の必死さに対してこっちは腑抜けのようにする)ゴール枠に入れる
  シュートを打つ。
  審判の特徴。
  面白いし為になる。   







東1を

いったん東1の銘柄はずしただけ。
新興を先週はずさないといけないけど。

ホールドならホールドの心構えで臨みます。
仕方なく外すことになるかもしれないけど。

ps ゲームオン2つだけあるけど何かでてる。

下げ

新興も上値に来てて、何か材料や推奨なんかされても
上がってもその日だけという風になってきてた。
含み益が減ってトントンでもいいから売っとかないと。

先々週だったらストップ高はりつきのような報道、何かを
4倍に増強とかでても地合にはかなわない大幅マイナス。
円安とか中国上げとか関係なかった。
東京エレクも4,5倍だかの業績報道で下げた。

政府の景気判断、インテル アップルの好業績を織り込んで
あげてきたの。
それが全部でてリカクの流れ。

新しく空売れるようになったインフォテリアとか扱わないと。

東1や新興

少し買い。
調整局面か。
買った銘柄の伸びも少ない。

スマフォン関連とかの記事がでたからやはり合図
だったか。
まぁ、騰がった銘柄群の内容を調べてレポートしてるんだから
いったんの上値にくるのは分かる。

昨日の株式新聞の記事の一つ(コラムみたいなとこ)に大臣就任
のときの大臣の満面の笑みを非難していた。
自分も、そういつも思ってた。
しかし、こうも思った。
同じマスコミの人々は、大臣就任おめでとうございます! って
いつも言ってるじゃん。
どなたかの議員かが、マスコミの
大臣就任おめでとうございます! に 全然おめでたくない。
大変な時期にがんばらなければいけない、と言ってた。
こういう発言は、いいと思う。(ポーズでもいいんだ)
マスコミのほうが、おめでとうございますを連呼して下衆だなぁ
といつも思うけど。

新興銘柄で狙ってる割安なのが毎日騰がってるけどどうしたもんか。

第一ラウンドは終わった。
これからの準備だ。
乗り遅れた俺なんかは。

クルーズ

クルーズ売り。 何か騰がってくれた。塩づけ解放。
生青汁を飲んだんだけど何時もよりギリギリに入ったから常温!!
美味い!

これについて書きたかったからあとで。

追記 青汁スタンドの青汁とか、ヤクルトとか、ヨーグルト。
   冷蔵庫から出して飲んだり食べたり。
   これ、内臓を冷やしてダメだよ。
   そこまで考えて栄養成分を採ってるか?
   真剣に考えたらもう一つ踏み込んで考えるはず。
   で、上の青汁なんだけど、ある程度冷たいのを
   暖かくして飲もうと考えてた。(テイクアウト)
   今回、たまたま常温で飲めたけど、まるで甘い
   ジュースを飲んでるようだった。
   そもそも、寒い時にはケールの葉が甘くなるんだけど、
   常温だと更に甘く、アワアワに感じるし最高だ。
   ゆっくり飲んで,甘さを感じ、スタバのラテを飲んでるよう。
   一気に飲むのがもったいないので、甘さや喉越しを楽しむ。
   噛んで飲むようにある程度自ずとなるから、唾液という酵素で咀嚼し
   きちんと、良い状態で胃に入る。
   温度だけでもこれほど違う。
   納豆も冷蔵庫から出して時間を置いて食べてる。
でも、冷たくてスカッと飲みたいときは飲んだほうが良い。
   すこし冷たいなと感じたら対処しないと。


   4114が今日も上がってる。
   日経主力銘柄、材料小型株、そういったものが上がってる時
   わざわざ、旬の材料もない、主力でもない銘柄は買われない。
   今日のような日に思い出したように資金が流れる。
   そういったことかな。
   決算期待もあるか。

   
   
   

TAIYO 売っただけ

後は見てるだけの能力。
チタンで探す術と、健康管理。

TAIYOは今日決算なので外した。リカク。
好業績期待で昨日噴いたので今日の上方修正でどうでるか。
内容によるけど。

石原とか小粒が強い。チタンで。

ナノキャリ1つなので次噴いたら売るか。保有。
親がナノキャリ安値で買ってたんだ1万円台で。
半分以上リカク、まだ持ってるそうだ。
イナリサーチも昨日買って今日後場運よくストップで売れたらしい。
昨日のみてたバイオは、PSS。

株価下押ししたら、ファンダやPER PBRの指標で割り安だから下がっても
安心。むしろ下がってくれ(株数増やすから)という一番簡単な地合に
なるか?
得意な、いやそれしか上手く出来てない地合が。

ファンだも指標もあまり関係ない(指標の下支え機能があるが →株価ヨコヨコ動かず →それも無視
してただただ下がる。噴いたら逃げの売り。これの繰り返しだった新興)

東1,2でも何でも良い。
今の地合、株価の動きの特徴をみてのっていきたい。
四季報買って四季報付随のもの使ってイロイロ探す。
パソコン習う。もっとスキル上げる。
パソコン教室が出来たアソコにいこう、安いし。

年初から、ほぼ風邪状態だった。
昨日街を歩いてると、寒い~~う~寒い! の声。
オレは大して寒くなかった。
風邪がかなりよくなったからだ。
そして暖かい格好をしていた。
寒さの 質 がちがってたからね、風邪の悪寒で。

普通の状態の人が、このやや寒い冬に、う~~寒いといってる
状態は、何も考えず寒い寒い言ってる(まあこれが普通の状態)
でも、普通であると同時に、何か目的があったりもっと上が
あるのに目指してない状態でもあると思う。
もったいない。(でもこれが普通)

寒いなら暖かい格好をして、普通の人より表情豊かに。
これは、風邪ばっか最近ひいてることからのプレゼントだ。

株式市場ではどうか。
何でこれをしないの? 何でこの装備をしない?
これやったら凄いのに・・こういうソフトでこの部分を
見つければ? 
やっていこう。

PS 早速4114をみたけど、あがってるねー
  理由をいくつか考えてみよう。
  チタンの探し方、前から使ってたけど活用してなかったのひとつ。
  探し当てた。使おう。
  もっと探さないと。
  




プロフィール

hyde

Author:hyde
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
