保有株上がるの待つ

それかきって新しく行くか。
テックファームなんかか脱出できたんだけど指値すること
怠ってた。
トントンででれたのに。

IDホームでも申し込むかな。

下値はないでしょう。

風邪とかの症状治り腹筋をやり始めてるけど、21回がやっと。
次は25回痛くならずにできた。
背筋は20回。
すぐに28回、30回になるだろう。
腹筋は成長がすぐ実感できていい。

身体を温めるのは身体にいいことだけど、外部からの温め(だけ)では
ダメね。
自らの身体から熱を発する状態にしないと。
そうすると、身体の中の悪い菌を外に排出される機能が作動する。

薬や、例えばフロなんかは外部から与えられたもの。
それによって一時的に身体から毒をだす。
これに頼りすぎるとだめ身体になっていく。
活用はうまくするけど。

免役力という、抽象的な響きでいってしまうからやる気なくなる。
菌排出肉体構造へもっていく、戻す。
身体が機能してる感じに。
自然治癒力といういいかたも長い期間をイメージしてしまう。
でも短期でこれを繰り返してる。

毒・菌を身体の外にだす症状がでてる。

マーサージや、運動 マラソン(楽しく)どんどん増やしていく。

知り合いが東京マラソンにでた。
目標、3時間10分をきるだって。
仮装とかしたから大惨敗で3時間40分だって。
途中で歩いたとも。
凄いな。
色々チェックしてたら東京マラソンの記事が。

走る事自体が気持ちいいという人が多いし、走ってる間に
感じる事もあるでしょうね。
よく聞くのが声援が嬉しいとか。
達成感とか。
意味ないことに意味や思いつきやいろんなことが見えてきたり
するんじゃなかろうか。

急がば回れ とはこのことも含んでるのでは?



ミニトライアスロンとか自分でやってみたいと思った。



今後とも怠らず確認しながら

中田翔のインタビューだ。
言葉を選んでた。

問題を見つけそれに取り組み結果をだし、
そしての言葉だ。
いまの状態を続けたいのだろう。

引き締まった表情の謙虚な言葉がカッコイイ。

アメリカ

最後切り替えしてきたから日本も強かった。
ナスはプラスだったし。

新興も切り替えした。
デジタルハーツも復活銘柄にならないかな。
1部上場記念配。

目が花粉系の痛さなので、医者いってこよう。

中東がいい方向で収まればいいな。

嵐の行方を

見守り注視するしかない。

中東問題とかこう地政学的なことや、欧州の問題のときもそうだけど、
ダウ安、円高になる流れだから下がる。
下がると、商品高、円高、景気が、政局が、と毎日のようにテレビで
いうようになる。
それがまた下げに拍車をかける。

こういったとき、何かを考えるチャンス、知識を得る機会と考えよう。
例えば、世界の国々の国家体制がどうなってるのかとか歴史とか。

ニュージーランドの地震は残念だし、身体の一部が大変なことになってるのに
Vサインで親に心配かけない姿とかみて凄い精神だと思った。

どこかの予備校のCMで、失敗した 失敗した だから成功した。
てのがあって、いいCMだなと思っていた。
これは、いろんな偉人の人の言葉でもよく聞く言葉だ。
だけど、あまりにも偉大な人すぎると、やっぱりもともと凄い人
が言った言葉だからな~ というのが頭をよぎる。
このCMだと、受験勉強という1つの事柄だけだし、普通の人も結構
通る道。
そういった気持ちでいけばいいのね、というふうに感じられる。
でも、こてっれ上手くCMを創って人をその気にさせてっていうものだよね
CMだから。
穿った見方をすれば。好きなCMだけどね、受験に関係ない人も元気でるし。

で、そんな思いをいだいてたんだけど、クローズアップ現代で、夜間中学の
ことをやってたの。
戦争があって勉強もできなかったいろんな人が夜間中学で学ぶ姿が。
その中で、80代のご婦人が、何回覚えてもすぐ忘れてしまう、とつぶやいていた。
それに対してボランティアで教えていた大学生が、サラリと、
何回も何回も 忘れたら おぼえますからね。
と言っていたのが感慨深かった。

自分なら、何回も忘れたら練習して、とかいってしまうだろう。

受験勉強において、何度も忘れ、その都度やり直して達成した、普通の人
の言葉に魅入ったわけだ。
忘れたら というこんな短い言い回しのなかに3つのことが含まれてると思う。

覚えても忘れてしまうという苦悩から、忘れるのは普通のことでもある、という
打たれ強さを獲得したということ。

忘れてしまった、らという感じで相手を責めてるようにいわない優しさ。

忘れて(失敗して) だからどうおぼえようか工夫して (よく)おぼえられる。

打たれ強さってのは大事だ。
え? 失敗? 普通普通というマインド。
短期失敗は、長期本成功への普通ロード
こんな感じかな。








地政学リスク

リスク回避。
いったん日経は強さをみせプラテンしたけど、最後は
マイナスに。
地政学的異変が大きな規模との思いのあらわれでしょうか。
新興もつられてプラテンになっていく銘柄もドンドンでてきた
けど東1にもちろんつられてマイナスへ。

小型も推奨でたらまあ上がってる。
デジタルなんかは、またグリーとの材料でたけど朝方あげたけど
ほぼ変らずに。

チュニジアなんかは、NHKの福山雅治の番組で大自然と
平和そうな番組やってたけど、国家体制とか知らなかった。
エジプトという大きな国にも飛び火しした。
他の近辺の国々にも飛び火するんじゃないかと、知識もなく
感覚的にかいたが、ここまで拡がるとは。
リビアとか、酷い状況になっている。
政府側の徹底抗戦というのが伝わって、大変な状態だ。
中国にも小競り合いがあった。

2・23は富士山の日 というのが近年言われるようになった。
前の日は2.22でニャンニャンで猫の日だ。
世界遺産に、という運動があるけど、いつもゴミがきたない
といわれてる。
もったいない。
観光客を海外からよぶには世界遺産になると効果あるのに。
将来休日にもなるし、東京からそんなに遠くないしいいとこ
だと思う。

アルチザも下方でてるけどそういうことね。
そもそもずっとそういう銘柄だったけど。

ps 中国が毎週デモの呼びかけするみたいなこといってるし、
  デモ地拡大とかもニュースでいってるし。
  大きなケネンがある。
  
おまけ
  
  日本も政局がいわれてるが、ニュース速報で政務官が政権運営
  に不満という直球な理由で辞意表明。
  小沢氏の側近だからあれだけど、荒れてきた感じですね。




推奨でれば小型

上がる。
今日は地合があれだけど、上に継続かどうか。
新興も指数が高値にきてたし。

さくらが全株じゃないけどTOB。
上場は維持みたい。

テックファームは強かった24日の発表が下支えなのかな。

IPO関連はダメダメだ。
IPOと名のつくところはそれだけでスルーされる。
初値付け、下がり、なべ底のようなチャートになり、
初値まで戻り、ぴょんと少しでとこで息切れ。
なべ底から初値までもどればいいほう、3645なんて
最悪だ。
駅探絡みで上げてのは無理やり的な同系列めいがらジョルダン、
一度火が付いた銘柄買われ傾向 をジでいく感じだ。
くそう・・・

デジタルハーツは展望的にいい記事でてたが、こういう銘柄は
本当にタイミング悪いというか、地合が急にわるくなる。
その地合の悪さを、跳ね除ける力がこの銘柄には無いんだね。
不人気株のすさまじいところだ。
でもここは追ってみていきたい。

不人気銘柄からの復活ってあまりみないけど、ボルテージなんかは
そういった銘柄になってきたかな。



                                                           

ラクオリア 新規承認

IPOらしいラクオリアがジャスに承認。

せきが酷くてと、保有みてた。
ドコモの関連でテックファームふいてくれた。
以前とちがって持ってればあがってくれたりはする。
でも、テーマ性とかがないとなかなかは物色は
されない。

親が果敢に、持ち株デジタルハーツに買いを入れたそうだ。
ユービックは、ネットも見れないのに、9500円で売ったそうだ。
値動きに惑わされず、安よりしたら上にあがるから9500円に指したのだろう。
デジタルハーツは公募売り出しがないのが素直に好感された。

2月ってのは夜明け前が一番暗い的な月だ。
一番寒かったりする。
真冬日にももちろなるし、雪は降って寒いし、春のような日もある。
28日までしかないし、29日もあったりする不思議な月だ。

ネガティブな考えに陥ると、2月は物何か足りないんじゃないか?
とか思ってしまう。

絶好調な親にそうこぼしたら、親は、2月は好きらしい。
3月という春が早く来る日数の少なさだし、家賃が28日間でもらえるしだって 笑
確かにそうだ。

気温にだけ焦点をあてれば、冬 春(秋)という四季の3つを体感する。(基本寒いけど)
雪も情緒的だ。
そういえば家の猫が初めて雪みたから驚いてたし、外にいきたがってた。(出した)
激動の希望のいろんな月だ。

Vテクが1部指定。
続々と1部に行くかんじ。
マザーズは何年かいたら上部市場にいくか上場しないかになったりの方針
うちだしてるから、サイバーもそれかもね。
もう、マザーズのほうが目立つ的な意味もなくなってきてるし、時代遅れ
になってきてるんじゃないか。
海外の進出にしても東1になって乗り込んだほうがいい。
もう世界を相手にしなきゃいけないからだ。
フェースブックが日本でも伸びてきてるし、グリー DeNAなんかも1部にいってる。
サイバーや楽天は、新興の雄なんていってたら取り残される可能性も。

管理

身体管理したい。
寒すぎる冬だから、すごく暖房入れてた。
常夏のように。
風邪ひいてたまるかって。

それが汗を呼び水分がほしくなり汗の循環。
気をつけない → 気をつけすぎた → それを経験した上での気をつけ方。


目が痒い。花粉が都内で出回ったニュース。
そんな花粉症ひどくない。
過度に気をもっていきひどい症状にならないようにしたい。

ユービック比例で昨日とり今日一つ売った親。
1株単位と思ってったけど確かそう10株単位だよね。
持ってるデジタルハーツも今日1部指定だ。
動いてるとプラスがよってくるし自分で動かしてる感じ。
動かないと運命に動かされてしまう。
動かされる場合はだいたい悪いほうに動く(動かざるをえない)

ps 11時前で新宿で株式新聞なかった。
  新宿駅は売店が多いが複数まわって売り切れはめずらいい。
  日経もあがって関心がでたかな。
  ちょっとテレビつけたら、あなたの健康法は? をやってた。
  ニンニク食べるー ラーメンにも入れるー 毛糸を身にまとい
  温める 若者。
  おじいちゃんは、孫とホコテン歩く。 
  家族はよくケンカする、ストレス発散。

  
  その時、自分にあったことをやる。
  これがいい。
  強く、激しく思ったからこそした失敗は、また次の 普通(順調)
  にもどる通。
   
  コツコツという言葉が嫌いと前かいたけど、いまの自分には
  コツコツが、合う。
  ジワジワを使えるのは、普通の時、好調な時だ。
  コツコツの使い方・使用時、その言葉を心に思うときを覚えた。
  いや、これは以前も知ってて無意識に使っていたかも。

  考えることを停止したことがあったんだけど、いま考える事を
  またし始めてるから、変な方向にいったんいくかもしれない。
  でも深くなってるんだと考えよう。

  コツコツ 普通が一番 ほどほど がいい これらの言い方は
  一定期間に一定のことを失敗した場合、スピードをあげて失敗した場合
  などに、負け惜しみ的に使われる響きがある。
  だからイヤだったんだけど、これには、慰めや、再スタートへの助走期間、
  そう思うことである程度納得する(しておく)心の持ちようをこめての声掛け
  だ。
  心理学で、この心の持ちようの言葉あると思う。
  
  
  
  
  



連続で上がる

銘柄多いなぁ。
大崎エンジとかみたいなこともあるし。

連続あげは買戻しもまじえてるのかな。

持ってる新興

売っただけ。

親の風邪がうつっかたのどいたい。

逆療法でぷーるでもいくか。

身体から熱発さないとダメだ。
いくら厚着しても。
プロフィール

hyde

Author:hyde
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード