売り持ち上がる

相性悪い売り持ち上がる。
防護服半部売り。
環境系さがり、水系上がる。

保有などせず、買い売り 売り買い を繰り返して確定を
積み重ねないと。


読売新聞の寸評の欄に、今まで、戦後何十年という言い方
してきたけど、これからは災後と言ってもいいと。
そうだと納得する。

大変な経験は、財産だ。
苦労は買ってでもしろと言う。
商品として並んでたら、大きな困難が一番高額だ。
しかし、高いわ・困難だわで、誰も買わないだろう。
中途な困難銘柄を買ったりするかも。
結果的に、大きな困難な状況になったら、こう 思うといい。

大きな困難は、大きなモノを 得る。

単純な常識

2番底にいきそうなチャートが多い中、原発報道をみてれば、
下にいくのが当たり前に思う。
しかし、普通に誰もがある程度、単純に考えた解答だ。
だから上がった。
国の買いがはいったのか株価を支えてるような。
それを見越しての外国人買いか。

危機ではなくて大きすぎる危機。
本物の危機。
これは底力が出てくるかもしれない。
他の電力供給方法で底力をだしてくるような。

原発とは逆に、眠ってる技術がでてくる感じ。
原発が思わしくない方向にいったから株価下がった。
そこで単純に2番底いくかも、と結構な人が思った。
原発思わしくないけど、それを政府が株価支えたり、外国人買いもあり、
いったんは原発長引きを折込、それなら代せん電力とか日本の底力を試しに行く
相場か。
後つけ解説はこんなとこか。

PKOが入る事は想定できる。
そもそも、上がるか下がるかのどっちかだ。

サッカーは真剣な戦いが凄かった。
ショー的なゴールではなかったカズのゴールがよかったし、
カズダンスの躍動感、最後に手を上げる時、いつものポーズ的な
上げじゃなく気持ちがはいった拳の突き上げに気持ちを感じた。
世界で日本のサッカーが放映されたらしいし、放映料が寄付されるそうだ。

芸能界の人たちも被災地にいき、元気つけてた。
顔と顔を突き合せるのが大事だし、有名人はこういうとき行くだけでも
効果があるから凄いね。
有効活用してほしい。

お笑い芸人がいってるところテレビでみたが、アン時の猪木氏。
被災地の生の声を聞いてみたかったし、伝えたかった、と言ってた。
その中で、被災者が、 こんな時だから・・・ と自粛しすぎないでほしい。
といってたのが印象的だったとテレビでインタビューされてた。
アン時氏は元福祉課かなんかの公務員だったんだよね。

東京はほぼ被害はない。
東京が力出すときなんじゃない。

保有環境系と防護服関連は上がった。
売り持ちは上がって、買い持ち水関連は下がってる。

ps、 いま日本がスマグリをやるとき。
    必要は発明の母のように、いま日本に必要だ。




東電

すごい。

売ってるのは変な銘柄だから一方的に下にいかない。
持ってる環境系は切り替えした。
ユービックは9.8で売り。
リカク、指値しておいてよかった。
保有防護服関連とか下がった。


原発がどこで止まるかだ。

売りから

はいった。
ジャス銘柄。
朝一で入らなかったのがダメだ。
水関連持ち株は下がったが最後買い戻された感じだ。
環境系は、少ないから放置したけど、高値付近で売っとけば
よかったかな、前日比マイナス。

原発が長引きそうなかんじだし、2番底をみにいくかなと、売りから。
2158の買いを出した。

原発は長引く長引くと見せかけて、確かに長引くんだけど、いい方向に
いくときはいきなり、なんてことも想定しながら見てます。

全てのことは普通に起こる。
この普通のすごさ。

水はさがり、環境関連はあがった

水は高値にきてたし、覚悟はしてた。
様子見てダメなら外す。
2158買い一個だけ。

新興なんかは下げた。

アバンも上場中止。
東証社長は2011年度30社とかいったらしいがまあどうでもいいね。
去年は100社とかいってたし。

願望や希望なんてもったらいかん、投資において。

水 環境汚染関連買い

水と環境関連を買い。

上がるのを買い動かないのを扱わない。
思惑外れたら売る。
それだけだ。

原発相場

黒煙とかの報道で動く。
上げてきたから反動もある。

煙はガス抜きと思いたい。

電力確保を願います。

新規pscは、公募上回って初値。
買いも様子見だけど売りも積極的に出ないという感じ。
ラクオリアは既に延期、セミテックも延期発表。

大きく反発

協調介入で為替は安定。睨みをきかせてる状態で投機筋は簡単に手を
だせないだろう。
原発の電源関係が復旧に向かっている。
アメリカ高。
バロンズの記事などがあっての上げ。
買戻しも交えてであろう。

国連が、日本は最大の援助国。いつも日本は援助していた。
だから今回、国連は全力で援助する。
とのコメントをみた。

バブルがはじけた時、日本は世界から円安を容認されていた。
今回の協調介入もそのような効果を生む。
底抜けはしないよ、底抜けはさせないように助けてあげるよ
という外国からのメッセージ。
土台は支えると。

NRC(米)が原発がいい方向にいってるとコメントしたみたいだ。
フランスあたりがどうコメントだしていくか。
IAEAはどうか。
原発を織り込みにいくという相場であるから。

何かに上手くいかないとき、反省はしてもしすぎて自身を責めないように。
違う事をして頭を休めたほうがいい。
マンガを読んだりするのはいいかも。
本もいい。けど、楽なマンガはいいね。
玉置浩二の田園なんかきくのもいいかも、まあ好きな曲聞いたり。
東北自動車道もどんどん復旧。
気持ちも復旧していけばいい。

日常のことをやるといい。動作をゆっくり。
ちょっとした片付け。
ちょっと壊れた物の修理。
テレビをみるのもいい。

いまはマイナスのことを考えないこと。
プラスできるものを足していき心に小さくても
余裕を持たせること。

追記 psc 大手顧問 同値 株式 同値

追追記  上記はオレのやり方。誰もが自分自身のいまの考えでやるのが
     あっているはず。
     それは本能からくるもので正しいと思う。
     テストで、最初に選んだ答えが一番あってることが多い。
     間違ってても、納得はする。
     今週立会いはあと3回。
     土日に逃げ込める。
     曜日も見方。

     一息つけたら、どんな投手でも15勝の考え方で、または 
     速球派から技巧派に上手くチェンジし成功した投手のように
     なってもいいね。
     




原発でのいい報道

がでてきてる。
明日は、戦車も向かうみたいだ、今見た映像だと随分大きい戦車が出動するらしい。
中央制御室に通電しての結果をみたい。

そして、新聞からの東電幹部のコメントに心強いものがあった。
中央から電気を送って装置が機能しなくても、機能しない部分がわかり、
それは収穫だと。
そこを直せばいいと。
また、数日前の報道でも機能しない部分がある可能性は高いと、すでに
考えていた。

機器が壊れてしまっていては・・で止まらない。
また新たな問題が・・ではないんだね、更に詳細に解ったという
捉え方だ。

前に進んだ、だから失敗した 失敗した (詳細問題部分が解った) そして
成功した、だ。

IAEAも世界にきちんと発信してほしい。

協調介入

協調介入で為替が安定。
これを受けて上げ。
東電もストップ高。
新規上場も公募割れ発進ではなかった。

小型材料株、豆蔵とかnmsとかも上へ。

原発、今日中に1,2号機外部電源ひけるようにするらしい。
3,4号機は20中とのの報道。
プロフィール

Author:hyde
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード