

無駄に動かず

指値はしたけどとどかず。
ささりそうになったけど、取消し。

無駄ウチしない。

センチメンタルロマンティスト バカ

株式市場で、ロマンティストになってはいけない。
高度経済成長のときのはなしだ、それでいいのは。

ポーカーフェイスで淡々と。

応用技術下に指してたけどささらず。

今日は、1972を見ながらサニックスなんかの銘柄だった。


http://www.youtube.com/watch?v=ofEAdmVhsL4

単純バカもいけない。
報道見て、小沢氏と渡部氏、更に世話人前原氏なんてみちゃうと
政局か! 不信任案可決か なんて思ってしまう。
テレビは政局大好きだからね。
こんな時に総選挙になれば800億くらいかかるから世論が黙ってないし。

田原総一郎氏も、テレビにでるのが商売の人。
民主のだれだれが、自民の人と会って・・・名前だしましょうか~~?
名前言うと、町村さんです! だって。
テレビ劇場をおもいっきり演じてるわけだ。
そもそも、本当の動きならば、漏れないようにやるし、
名前なんて知ってても簡単にはだせない。
簡単にだせちゃうレベルってはなし。
マンガみたいなもんだな。

ただ、今回どうなるかなんてわからない。

で、今回は何もなかったとして、数ヵ月後、首相辞任なんてぽっとでる
こともよくあること。

偉人すぎる人の言葉のワナ

歴史に残る人物の言葉がある。
その言葉を盲目的に心がけてるだけではダメだ。

特に偉人すぎる人の言葉には。

偉人であるからこそ、失敗は成功の元 といえる耐力があるのだ。
失敗例は、想定内なのである。
25回失敗例がでたとしても、想定していた事だし、25回立ち上がれる。
しかも、大きな事を成そうとしている人は、その失敗例を500回、1500回、10000回と
想定していたりするだろう。
そして、成功したら、その数字自体が大きくなるので、格言的な言葉では大きな表現
となる。

この言葉を単純に考えてしまうと、何度失敗しても偉人が言ってるのだから大丈夫。
などと思ってしまう。
そして、失敗のたび疲弊するだけ。
そもそも、偉人は、能力があり、その上で、この偉業を成し遂げるのにこれだけの
失敗例がでてくるだろうと、計画の中に入ってるから耐力があるのだ。


また、偉人の考えが正解では決してない
ということも頭にいれておきたい。
野球の打撃でいえば、イチローが全てではない。
タイプもあるからだ。


偉人すぎる人の言葉を 何も考えずに鵜呑みにし 思ってはいけない。





悔しい思い

入れる銘柄があったけどいけなかった。
いろんなものが不足してる。

応用、ユビテックに連動や循環的に物色されてる銘柄
を逃したり。

夜、つけめんが食べたくて駅前のチェーン的な店にはいったけど、
麺がグチョグチョになってて酷かった。
だけど、駅前あたりにあるから続いてる。
トータルで勝ちなのか。
遅くまでやっていて、つまみビールがあり、井戸端会議をするような
常連がいて。

トータルだなぁ。。

5割でも6割だけでなく、9割まで頑張っても中途半端なカテゴリになってしまう。
10割達成しないと。

中学のころの英語は結構、パターンを割り切れば単純な文字遊びだと思うので、
90点とかは取れた。
しかし、5段階評価で5をとるには100点とか99、98とかとらないと駄目。
5を取りたかった。
でも全然そんな点数じゃ取れない。
91点だったとき、もっと上だろうと思っていたのでショックだった。
5は余裕で無理だなと。
暗い表情をしてると、友達が何点だったぁ? と聞いてきた。
点数見せたら、ホントは嬉しいくせにカッコつけんなよ、とか言われた。
そいつは、70後半から90だったかな忘れた。

心の中でこう思った。
91とったってて4は4,あなたも4。
4といっても上位の4、下位の4とか関係ない。
同じ4なんだよと。

血液さらさらの話。

血液さらさらにしたい理由は、健康にいいから。
で、血液さらさら成分とってさらさらになったとしよう。
でも健康状態にならなきゃ意味がない。
血液はさらさらなんですが・・・なんて言われてもしょうがない。
さらさらにして、それをどう活かすかとある芸能人が言ってた。
それで10割だ。











寄りで

売り。
応用技術。
よくGUしてくれた。

土壌汚染の話題がでて、ダイセキ環境があがった。

寺崎は、今期が減益だから売られてしまってる。

ps,ネットイヤーが上がってるけど、その関連で3644が昨日頭に
浮かんでたけど今日上方でた。
  たまたまだろうけど。
  

少ないので

応用放置、ユビテックも今日は上がったし。

指数は下いけば買いがはいるんですかね。
そんなつくられた感じのうごきなので
みてると方向感がない感じがします。

応用技術

すこし買っただけ。

他は弱い。

幕間つなぎで

太陽光も続いてるか。
これから本格的にあがってくかもしれないし。
そしたら風力はどうなるか。

扱うのなくて少電舎とか風力開発とかが動いてる感じ。

スマグリと、土壌汚染にきてほしいね。

東電も落ち着いてた。

様子見

買える場面がない感じ。

マインドもそう傾いてる。

太陽光もどこまで続くか。

ユビテックとか応用技術とかあがってる。
推奨された、iijなんかあがってる、資金はまだ
動いてるか。



何もせず

いつもの最近の気候のように、いきなり
温度差がでる3日間で、あつくて思考がおちる。

いきなりはやめてほしい。
プロフィール

hyde

Author:hyde
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
