記事 レポート 格付け

これら、内容が大事だし、時流にのってるかが大事。

小さな地合の流れも大事。
例えば、水力発電みたいなのが上がったけど、物色難だったんだろう
とか。

レポートや記事というのは、例えば、記事ならかかなきゃいけないから
記事書いてる。
内容とタイミングみるってのは当たり前。
レポートは、時期を見計らって書いてくることも多いがこれも内容。
?な内容もある。

当たり前だけど。

忘れてしまうことがある。



休み

解らない新興が上がってた。

部屋を掃除しよう。

クーラーはコンセントが壊れてたみたいで
リモコンじゃなかった、試してよかった。

気象庁の発表より普通の太陽の下では、5度上らしい。
影で計るらしい、気象庁のは。

だから、炎天下での運動会とかで熱中症がでたようだ。
34度気象庁発表だから、と思ってはいけないってこと。

様子見

なにもなし。
クーラーリモコン壊れて使えない。

よく思うんだけど、クーラーって本体で操作できないのかな。


個別銘柄で、短期ではいったん終了みたいな流れがあるとする。
例えば、フェローテックやグリーとか。
フェローテックなんかは、決算に向けて、そして材料性で上げた。
当たり屋(いまは反対にいくことが多いが)の評論家の人が
推奨したりして株価刺激。
その後無料の同評論家のブログなどで銘柄名がでてくるといったん終わり、
みたいな。
いや、今回はもっとはやく終わってた。
有名な評論家推奨とかで個人が買い、それを外資などが狙い打ちする。
そんな記事だった。

以前、野村證券の人と話したが、個人のブログとか見てるって。
その時有名になった人の個人ブログを。

格付けがでたら売りとは昔から言われてるところでもある。


株も気候も体調も、 線 でみてないといけないな。



売っただけ

買いもちを売り
きり。

日立電線 寺崎

新聞かいにいった

街はすごい人だ。
電車も、乗れないので次の待つ人がもう列をつくってる。

酔っ払いが歩き、さらに違うふらふらしてる酔人がエスカレータに並ぶ列の自分の隣にいる。
ちょっとこっちに来たりする。
なので、よけてたら、ふらふらーーと足がもつれてドテン。
よけてよかった。
本来、道を歩いていても、通常の距離感じゃないなとか気付くはずだ。
後方から自転車がきても、うん?近いなと思えば、普通の嗅覚の人なら
チラッと斜め後ろを見る。
防御する。

株式市場で、嗅覚を発揮しないと。


酔っ払い、ホームでゲーゲー吐くいい服きた女性、ホームでの喧嘩、
対応する駅員が、反対番線の電車に忘れてたように近付き、車掌さんに
オーライ、手で合図してた、やっと電車発車。
番線で分けてないのかとか思った。
違う電車ではのってたら、緊急停止。
みんな身体が結構飛ぶ。びっくり。説明なし。
みんなちょっと立腹。
駆け込み乗車がとかいってたが、もう発車してるし。
パトカー 覆面多い、上半身裸でチャリ乗ってる人をみたのか、警官
がチャリのところに戻り2台のチャリで追跡、楽しそうだ。
地元駅では、ロッカーチックな人がTシャツ脱いで警官と楽しそうにひと悶着。
みんな楽しそうだった。

vシネのような光景だらけの暑い給料日だった。


自分も身体が不調のことが多い人生だったし、それが良くなったら
とかいつもおもってたし、追われていた。
あれがよくなればこれが、これがよくなればあれが。
毒が毒を制してたように、一番の毒の症状がでてるときに、まだほかに
潜伏してる毒があるのわかってるよ的な感じ。

子供のころからあったのがアトピーだったな。
IGE抗体とかかな忘れた、普通の人の何十倍か何百か忘れた。いまはほぼでていない。
アトピーとは、アレルギーのこと?で、自己免疫疾患の一つ。
自分で自分の身体を攻撃する、だったかな。

環境や、ストレスや、肉体的なら、免疫をつかさどる腸が大事。
しかし、ガマンして食べたいものを食べないのもストレス。
そこは上手くやる。
思春期にホルモンバランスが崩れてもアトピーはでてくる。
人類が満腹状態を獲得したのはココ最近のことらしい。
だから、満腹になると身体が悪い反応する。
成人病とか、もろもろ。
で、断食・ファスティングをすると、からだの流れが良くなる。

もの食べないと現代人は身体元気になる。
内臓が休まるからだ。

この前NHKで、長生きの研究でそれは、たべるのをコントロールすることだと。

いまさらなんだけどね、腹8分目なんて。
昔の人は、人体で感じてるからそれがほぼ真実。
そうすると身体、ここでは味覚が冴える。
塩分は濃いのいらなくなり、素材の味がわかり、よってそれを求め、
身体にもいい。
いい刺身にしょうゆなんてつけねい、もったいない。
つけても少すか、塩とか。

牛丼 カップラーメン 食べていい。
自然に食べ過ぎると不味いと感じる。
まずうま、とかんじれる頻度でたべればいい。

病気にならない生き方 という本が参考になるかな。
でも、肉は適度にたべるし、牛乳も適度に飲む。
盲目的に信じはしない。

アトピーは痒いて、血がでて、さらにかいて透明な液がでて
さらにかいて、服にはりついて気持ち悪くて、フロにはいるのが辛くて痛くて。
そしてかいた自分を責めて、何でかいたんだと!
でも、なんで自分を責めなきゃいけないんだと。
かいて怒られて。

肌とは適度な油分がある、それをいけない石鹸であらいすぎてもいけない。
ただ、水で汗を流し、さっぱりすることはいいこと。
石鹸つかわなくてもいい。

肌とはホント敏感で、銭湯にいくと、多分公衆衛生の観点から塩素が多い。
だから、銭湯いくとかさかさしたりする。
銭湯や、天然温泉にある、液体石鹸なんかもきつい成分はいってるから
イガイガする。
肌とは、とてもデリケート。

温泉だって単純でない、身体が芯から暖まるから痒くなる。
寝てるときヒッカイテル。

とてもとても、ほんとにナイーブ。

いい温泉、お湯にはいっても入りすぎず、いい石鹸を持参する。

自分の身体は自分に合うようにしないとね。

それをオシャレに楽しく。
たった2つだけなんだけど、全然違うよ。

株取引も、そういきたい。

感性を磨き、ルーチンなことも同時にする。
ツガミなんかほかもだか、震災のときにまで下がってる銘柄がある。















電力

やんないと動けない。
したにいって上いった。

平均株価と個別の温度差がある。 以前からそうか。。

バリア

バリアがないと、気候の変化でつらい。
弱るだけ。

市場に人がいない感じ。
エイチアイなんか昨日はいったとしても
よくみた光景のすぐうらないといけない状態。

新規も弱いね。

明星とかあがってる、地球の曲げ師か俺は
心をなくしたい。
いいことなんていらない。
やなことも脳にうかばなければな

毎日 新しい日

毎日新しい日。
株式市場もそうだ。

先頭にたってないといけない。

最近のながれである、気候の乱高下。
急に来る夏。
6月の最高記録。

しかし、監視されてるのかというくらい、曲げて逆に行く
富士電機とかあの日立造船とかあげてる。

前々日に書いた低く指した指値は、明星電気。
グリーのココ最近の値動きを冷静になって考えてみる。

今日の寄りは売るところかな。
結果論かもしれない。

このブログの背景を青くしたのは、冷静でいたいからだ。


ps 毎日日立造船は、新聞に材料でてる。
   堰を切ったように・・
   





入らず

毎日もってるのはさがるな。
永遠にさげる。
反発はどうせないだろうに。

風邪薬飲んだら気候もかなすごい眠い。

低く指値

低く出した、指値。
出来なくて良かった、今更な銘柄だからだ。

ほゆうは毎日毎日さがる。

切るの遅いと中途半端なとこできれない。
これなんでだろうみんな経験すると思う。

だらだらとした平均株価で、、個別は下がる。
当たり前のように下がる。

藁にすがるからどっかもってるの推奨してくれ。


新規のデジタル何とか、バターで複数獲得の記事みた。
資本主義だから仕方ない。

割れたクロタニはいい評価で、デジタルは低い評価。
いまのところ、フィスコはそうみたい。
デジタルたくさん貰った人は、モルファはもらえないんだろうな、
チェックがあるんだから。
プロフィール

Author:hyde
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード