追加

追加で買い。
どうなるか。

今日は暑いが明日、来週ははいきなり寒いから注意しよう。
その後、またいったん寒さはなくなるらしい。

ただ保有

W IPOが下髭ヨウセン。

klabは上値が決まってる感じ、仕方ない。
ブレインは、VCがうりきったのはいいことだ。
グリーの上げもいいイメージか。


最後に日経があがったのがよく分からなかった。

W IPOで

打撃。

持ち越してるし。

いくらで損失を確定しとけば取り戻し短期に可能、
という計算をしなかった。

提灯記事に頭がいかれてしまってたんだな。
チラ見しててそれが頭に入り込んでしまった。
株価 の 動き 位置 そんなものふっとんでしまった。
超近視眼的になった、瞬間的に。

でも直感もあってはいったのでそこはまだ、まだいい。
外れてるけどね。
気持の持ちようとしては、直感があったんだから、少しは納得だ。



モルフォの初値動きも頭にあった。

また冷静になっていきたい。

カカクコムが昨日また、格付けで評価上げ。
みていきたい。

しかし、それにしても、凄い仕打ちだなぁ

見通し

見通しはたまたまあたったが買いで不利な感じ。

W IPO

ブレインは押しと思い買い、klabは今日即金を嫌い、最後付けてきそうな
感じだった。
そして、今日つけばいけるとか思ってしまって買った。

ロック解除やSBIのVCだらけとかのこともスカッと頭から飛ばしてさ・・・

今日は母親の誕生日だ
ピンポンとなり玄関でてみると、仙台の○○ケーキいかがですか?
という珍しい訪問。
最近不思議なことがいくつか起こる。
仏様、天からの使者かな。

お風呂のマットが古いのでそれを買おう。

ps klabの朝8時の成長戦略とかの説明なんかちゃちだな。。

一発目ズどんか

ズどんと来た感じ、特に新興。
東証は150くらいの下げでとどまり、いったん200いったくらい
で下で買ってるのかな。

マザーズ指数は、ズどん ズどんと2連発きたのか。
今日は新興全体がきた感じだ。
体感では、今日がズドンの一発目。

評価損益率とか意識されて、紙面や評論などででてくる
かな、そろそろ。

新規ブレインは、地合と銘柄自体の魅力もあり集中したか。
大手顧問は、初日値付かずで2日目は即金なので売り気配の可能性五分五分か、なんて
いってたが、安直だな。
結果論になってしまうけど、上場日の売り買いの比率や人気からこの銘柄なら
今日も、買い気配に思えたが。

そして、明日即金明けに、売り気配とか弱いかもと思った。
今日無理に買わないでも、と思った。
明日も新規上場あるしね。

それより今日4188とか入れないのがダメね。
完全に全体、底あたりをみて買いで行こうと思ってしまってるから
気がぬけてる。
4188は、売りで注目してた。
窓うめ拒否でもあってまずその時に売りではいれた数日前。どこも結構推奨し終わってたし。
今日もテレビで4188を推奨トップだった。
ここはよく推奨されて下げる記憶があるな。

明日の新規は、大手 3000 新聞 3400

ps カカクコムが強いなと思ったら目標価格上げなんてあったみたい。
明日の新規は、VCの多さ 結構な褒めよう 元アナリストでいま
  位置ゲーかなにかの役員の長谷部氏の褒めよう
  これが気になるな。
  グリーも長谷部氏が褒めたあたりはもうさがってた。

  アナの人とかは上がった銘柄を分析するから、2歩遅い場合がある。
  ポジトークもあるし。
  まあ、そういうことを学んできたのかな。


  その他、電話子機 車教習所 後なんかあったけど忘れた
  そんなことかきたい。
  初心者 オリジナリティ 中途半端 そんなの書きたい。

  



FOMC通過

想定どおりがいつコンセンサスになってたのが知らなかったけど、
あまり大きい経済対策、インパクトはないやつに決まってた。

朝、アメリカが下げてるのみてサプライズはなかったんだなと
判断できた。

数日間保有するのが自分の本来のやりたい仕方だから、こういった大局をみこして
ポジをとってないといけない。
新興の数日間ポジをもつというのが主体だけど、東1の数日間もつ
やり方をしていかないと、考えていかないと。


指数とは違う動きはするだろう、DMPは昨日から指値しておいた。
今度は値幅を大きく。
ジワジワ窓をうめていくか、という考えのもとに。
1740円で。
しかし、連休前でもあるし、弱いDMPはいや弱いものは、いやいや弱くなった
新興IPOはダダーっと下いく可能性高いから、今日上場のダイセン銘柄になんて
ならない、なっても一瞬。

と言うことで、朝1575で売り 買いは1497.
ハクリカクした。

リカクというより損切りする前に、離した という感覚。

今度の日程をみて大局みていかないと。

体感

指数はプラスでも体感はマイナス200くらい。

カカクコムは、買戻し指値高すぎた。
ハクリカク。

でも思惑通り下げてくれた。
いちよしがなんたらグーグル大丈夫的なレポだしたみたいだけど、
下げた。

DMP最後買ってみた。
ロック解除だったんだ、6月が普通だったけど3月とかにしてたんだね。

直近IPOがさげてるのは、新IPOへの資金へ、ということも考えていたんだけど
ロック解除は見逃してた。
でも随分あからさまだな、すごいGDだし。

明日は新規値つかずの可能性高いから、直近IPOにきてほしいが。

カカクコム

また一般で売ってみた。

格付けでたみたいだ。
グリーは沢山格付けでて、最後三菱の格付けでた後失速。
そんな思いもよぎった。
レポ内容も特にってかんじだったし数字もそう。

たまたまが重なるが、指数に逆行するね。

気候も、また温度差がいきなりっぽい。
あったかいラーメンを食べたいと思ってしまう。

メリハリ

メリハリが大事だ。

大事 の前に意識してなかった。

気付いてなかった。
言葉は聞いたことがある。
でも深く考えた事はなかった。

やるときはやる でおわってた。

やらない、と決めることでメリハリがでる。

今日は、やらない と 決める 
と、やらなきゃいけないのにやってない状態にイライラしない。
イヤな気持も ダラダラ と続かない。

前に立ち読みした、東大生の勉強の仕方みたいなのにも書いてあった。
さすが、何も考えずに勉強をするのではなく、勉強の仕方(気持の持っていき方)
も計画に組み入れてるんだ、と思ったものだ。

メリハリが効いてるんだ。





タイミングよく

グーグル日本での価格検索報道でて下がったんだ。
カカクコムの買戻しで、昼にハクリカク。
とっとと利がのってるときにリカクしたのだ。



戦略を練りきれてないとこが課題だけど、リカクはしておいた。
リカクしておくしかなかった、のが正解か。

指数に惑わされずに、という気持だけは保てた経験だった。

初心者が持ってるいらない・いる知識をたっぷりつけ、それを活かせない
贅肉投資家だ。

贅肉をそぎ落としせっかくの知識は取捨選択して活用する作業をしよう。

プロフィール

Author:hyde
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード