

様子見

入るとしたら、コナカかな。
あまり値幅がない感じだけど。

昨日からPTSが再開し、自分の持株みてた。いい感じだったけど、今日の朝の気配みて始値で売り。
その後あがったけど、売りは決めてた。
アクセルマークとかみてたから、利益確定しておいた。
日本橋梁みたいなこともあったし。

材料内容は違うから、動きは違ってくるが、兎に角利食い。

増配 TOB

きちりから波及していろいろ見てた外食系銘柄が噴いた。

無理やり拡げた、一六堂とか、らでぃしゅみてたら、
増配とか TOBとか。

比例分は持ち越してみた。

片手をぶんぶん回し片手はブレーキを握っておく体勢か。
野球のサードコーチャーみたいに。

今日は

ノートレと決めてた。
したかったけど。

だけど最後は比例だけはいった。

海運などもろもろあまり下げないのがすごいところ。
そういった銘柄群を今日は観察していた。

昨日お酒をまあまあ飲んで、そうすると血流がいい。
飲みすぎない、飲みすぎてもストレス発散になれば、
身体の 流れ はよくなる。

歩いたのもよかったかな。

昨日の共栄はもっと上にいってほしかったんだけど、高値付近で
ラッキーにも売れて指値263でだしたのに265で売れてよしとするか。

睡眠6万

いろいろ調べだすと寝れん。
で朝、目覚まし気付かず。

夜横になったら勝手に寝てた。
そこから起きて寝なおし。
だけど、質が悪い。

売り指ししとけば利益だったのに、トントンだ。
まだ保有。

もう一つ共栄は、215買い 265で売れた。
朦朧とする中店頭に電話。

ずっと持っていたミサワは、1つ残して昨日売り。



タイミング

普通株も低位株もタイミング。
低位株なんてまさにそう。

普通株でタイミング間違えてちゃいけない。
ダイセルを切ってあがった。
昨日売りもしといたダイセル。
でも売りは昨日外しておいた。
買いの時が悪い。

大きく大反省で、ちょっとこれ 大きく 目を覚まそう。

往復ビンタは避けれた。
これは、ある運だった。
これは動いたからこその 運 だった。

運 なるものの話はいつかしてみたい。
これもまあ本や誰かが言ってることと同じ感じ方だけどね。
どこかの教授が2冊目の本をだしてたけど、まあ言われなくても
わかってるよ的なさわりの部分がヤフーのオールアバウト?かな
にかいてあった。
社会学社とか楽しそうだ。


日本橋梁、これも売り気配とかはもう想定のうちでもある。
しかし、睡眠とってないのと1000以上の値段をうろうろいててまた他に目を向けてたら
最後来たね。
で、離した。
形が悪いからもう粘る気にはなれない。
けど指標的な存在ではあるわけで重要だ。

日本橋梁、昨日比例で一個だけとれてたのはリカク、持ち越し分は損切り。
今日は外しておくことが重要と考えてたのでよし。

低位材料株の 材料部分を見れてない、9110を同値で離した。
特殊電線と9110の同値で鍛えてる感じ。

ここまで低位にいったのは初めてで グングン伸びて行く自分を
体感したい。

そこで新たに思うのは、 普通の株で タイミング合わないなんて
ありえないレベルだと、深く 深く 思った。

個人の最大の武器は、相場悪い時は買わなくてもいい とか 時間だとか
あるけど、逆にそれが、甘えになる。
誰かのブログでも最近みた。

余裕のあるサラリーマンが、500万の含み損だよ、わはは
といわれたことを思い出す。

共栄タンカーとか明日からどうなるか。





毎日

材料というか材料に無理にしてかよく上がる。
海運株。

768買い分の日本橋梁を3つ売り。
朝、朦朧の意識のなか、896で指したが駄目だった。
855 833で売り。
ストップとか行くかもと思ったがネット分は利確しておいた。

店頭分は持ったまま。
切り返すという考えとおりいったが、ここからが重要だ。

新興ブロッコリーは薄利で売っておいた。
100買い120売り
143買い147売り とか。

海運の動きとかについていけるようにしたい。

プライムワークス1部とかマザーズコア指数は新しいの入るんだろうか、
クックとか補填されたんだろうか。

まずは、こころを
塀の向こうに
投げたらいい。
ほかのものごとは、
あとからついてくる。

(by ノーマン・ビンセント・ピール

キケロじゃなかった。

昨日、ジャンルの違う掲示板で、ある人の本の中で~~
上みたいなこと言ってた。
考え方はそうなんだろうと思った。

そして今日、このピールさんのみたからめぐりあわせだ。

上手いトレーダーさんへの質問で凄腕にはどうなればいいですか?
みたいな質問があって、その答えに そう在ればいいのでは
とあったのですが、そのとおりと思いました。

分かりやすく、金持ち本なんかにかいてある、お金持ちのように振舞いなさい
ってのと(少し)同じ。

これはいろんなジャンル(心理学とか)からもそういわれてて、そう思う。

器が人を創る あいつは・俺はそんな器じゃない。

どっちでいくかだ。








スマートメーター

スマグリ 東電関連とか関係ない  電線
だよね。

損失ださないが、頭にあるから。。

上がってるやつに資金がくる。
出来たのに資金くる。

特殊電線は、離したいが先にあったからね。

それにしても、日本橋梁のストップ1300超の8,59の気配見て
他をみてた間にあーなってるのはまったくやだったね
1270で指して余裕で他見てたから。

安全に1130とかでだしとけばいいか、安全に安全を重ね、安全狂い
指値。
1050の上場来高値もあって、懸念ざいりょうでもあったけどっまあ
1300円なんて欲はない
低く出したつもりが甘い甘い。
1090くらいでだすか。






強い

低位系が強い。
今日どんな動きになるか非常に関心を持っていた。

はずしておくことが第一に頭にあったので流れはみれてなかったかもしれない。
電線は東京特殊、99買いもちを107で売り、112買い持分を107でうり。
5000 株 5000株
朝すぐに。
プラスにもっていけただけでもよし。
ギャップアップしなければ・・入れたかなどうかな。

日本橋梁を少し買ってみた。

東1もかってみたが弱い。

大きい材料がよくでる。
スマートメーターとか記事を読むと東光電気には素直にいけない気もするけど。
そのたの波及銘柄をもっとさがさないといけない。
高岳はそれで上がっったのかわからないけど、それなら三羽烏的な1972とかに
反応しなきゃいけない。

そして1972は推奨もでてた。
緩やかな言及だけど、でてはいたんだよね。
いまはそういう地合だということだ。


日興低位ファンド 週末

なので、日本橋梁のこういったことは想像はできた。
昨日はそういうこともあり比例は少なく。
今日の動きも想定済み。
朝の気配からの、ある程度の売りがでて落ちた。

でもなかなか粘り腰の動きだ。

ティアックは日本橋梁をみてたので売った。
オンキョウとの提携がでてるが。

他は持ち越し。

低位株もまちまちだけど粘り腰にみえる。

TOBも最近多いし安易には売りからは入れない市場環境と思う。


メタンハイとかはどう動いてくかみていきたい。

ps あせってはいけないという部分は株数で調整した。
  ティアックは5000株だけ。
  他低位も10000でいったのを5000で分けたり。

  パソコンは首にくる。
  だからティアックを見逃した。
  悔しい。
  前日18日から気付けてて、朝36円で寄りから入れたのに。
  38買い、48で指してたが、日本橋梁をみてたのではずし、41で売り。
  
  
  
  


確かに強い

下がっても安心感あるのは久しぶり。
だから昨日の電線も朝から再び買い。
安心感があったので、下値にも買いを出しておけた。

小動きでデイになった分は利益、持越しも半分。
昨日からのも持ち越し。

飛び乗りは怖いので日本橋梁は買えなかった。
高値近辺だけど、少し下に指値した。
勢いが違う。
すぐ張り付いた。

これも中身なんだね。

第一の銘柄には理由があるし、なくてもそれが第一の銘柄となれば第一となる。

日本橋梁は遅れたので入れなかったが、第一の銘柄に入りたい。
他を探したのに必死で、日本橋梁に目が行かなかった。
比例でもいってなかった。

今日、比例でだしてみた。
違う低位も関連付けてかってみた、ティアック。

ほか新興銘柄を再び買ってみた。

日興の低位株ファンド明日設定だ、忘れてた。


プロフィール

hyde

Author:hyde
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
