決算 取引 

ノートレ。
共立損ぎっただけ。

ベルグは、決算前にうっておいたんだけど、短信を読むのは
大事だ。

取引したならば、その取引は勉強になる。
共立も次に活かす。


朝は様子見

朝投げるのは避ける考えだった。

今日どうう動くか皆おおきな興味があっただろう。

切り替えした。

資金が温まってるんだろう。

セントレックスのメンバーズがあの出来高なんてよく物語ってる。

薄利でしかたないが、ベルグは売った。
新興保有も全部売り、薄利と薄損、トントンだ。
ニューフレアも売り、仕方ない。

大証2も売り。
株価的に時流にのってない価格帯だから仕方ない。

よもぎはそう、血液キレイにする。
食べたい。
江ノ島いって摘んで草もちつくりたいな。

100株単位が救い

共立。
分けてさばいていこう。

半導体系をかったが、影響なければいいが。

ベルグアースは、ロック解除でもあまりえいきょうないか。
既に株価位置でロックはずれてたらしいから。

値動き

激しい、東2系。

乗るには、対応の仕方を技術としてもっとかないと、どの相場でもそうだ。
とにかく買うという対応でもよかった,今回は。

物色されててほぼ下にはあまり落ちないだろう銘柄群なんだから。

上手く、上手く、急騰する銘柄を、動き出した銘柄を上手く 乗ろうとしすぎた
のが駄目だったところかも。
ボードに入れた銘柄群は急騰したが、みて しまった。

動きの遅い3111で少しだけリカクできただけだ。
ここは動きがない。
59を61で売り。

昨日の新興保有をまた売り、これも薄利だけどリカク。
nic

大2銘柄を買ってみた、2つみてたが買わない方が上がった。
買ったやつは持ってみたい。
買ったほうも一応上がってる。

仕手系も買ったが下がった。
共立印刷。
規制解除で飛びついてしまった。
新日本理化とか強いからきてほしいが。




富士山の日に

少しでも利益がでてよかった。

2.23の日は昨日の天気予報で雨と分かってた。
予報どおりなら雨のあと暖かかくなり晴れのはず。
そのとおりになった。

雨降って地固まる。
そんな日に思えた。

持ち越し新興分一部を売ってリカク、まだ3分の2もってる。

東1保有は川崎汽船で、上手くさばけず、184、179買い分を183で薄損で売って東2部系に乗りかえ。
東2部系はあまり動かないが期待。

イトーキが上がってたので、同業でいい位置にいた内藤買い、売り。
282買い298売り。
日ばかりで上手くいった。
この先もあるかもしれない。

アドバネクス

昨日買ったのはアドバネクス。

今日は指値をしておいた、けど朝見たら指値よりも上の寄り付き。
指値変更したかったが、ききすぎた風邪薬でうまく起きれず。
でも、空中戦はしたくない潜在意識があったのか指値に甘えた
感じ。
102買い123で指値、126で売れてた。

新興持分は下げた、保有してみる。

新しく新興系を買った。

益をだしたいという思いが、以前書いた 遊び の部分がなくなって
窮屈な取引になってる。

株価上下変動の許容範囲を ハンドルの遊び で許容していかないと。

ミサワは続かなかった。

上げ下げ

保有海運株は上がったり下がったり。

それでも取り組みいいから保有。

昨日ストップでのった東海3577は、寄りからすぐ上で売った。
どうう動くか分からなかったから。
もう少し持続だったか。

今日も似たようなの買い。
やり方も一緒。

新興の動いてるの1つ買った。
野村證券もトマトやるからトマトでまた上がれ。

日本ケミファ

うってたやつはここ。

上髭の高値を待って売るか、今日朝入るのがいいか。
よくみなおそう。
はいったところはとても悪いところ。

ただ、一過性の推奨とかで上げただけだから、下がるだろうとは
思ってはいった。
でもそれがインする価格に悪い余裕がでた。

しかし、指値をきちんとしてればとれたわけだ。

275で入って275ででた。

入りが悪いのでまずはでることを念頭において同値でいいとでた。

海運は、日興が商船三井を株価上方だして一応他証券格下げはないようなことに。
少しは好影響だったか。
株価が短期で上がったから、の格下げはままある。
ないことになんていってはいけないな、高値に来てるのは注意だ。

中国も緩和で、東1の持越しがここ最近では初めてその享受をえたわけだけど、買値
付近だ。
東1の指値はシビアに、そしてまさに大局、地合みないとスイング持ち越しは簡単には
報われない。

新しい、低位のをストップ高近くてうろうろしてるのを見ながら買い、
低く指値し、でもストップ行かないなら駄目な上髭でおわりそうなので取り消し。
いきそうだったので再びかい。

でもそんな簡単に跳ねるかは分からない。

ちょっと乗ってみた。

日本MDM

売短で狙ってた。

でも値幅がないようにみえてしまってもう一つの一般で売ろうか
みてたやつが、値幅 がありそうという理由で、そっちにしたら
反対行ってしまった。
ここは、チャートがよくて、そこは注意して入らないと、と考えてた。

ところが、当日、値幅がという感覚・感情、そして下にいってるので
そこをいってしまった。
下髭上髭をだしながら空中戦のなかで離したい、売りのせはしなかった。


これを絵でフローチャートのようにマンガみたいに描けば、イメージが強く頭に残る。
記録しておこう。

素直に、久々の大型東1部をかえばいい、という頭もあるからストンと
戦略どおりいけなかった。
大型東1も始値では買いにくいから様子を見て買ったが、早すぎ。
海運は、一番上がってるのはわかっていたけど、それほど注意、とまでは
頭になかったから買ってしまった。
朝、格下げがでてるのも見逃した。
2時間しかねないと駄目だ。

その後、銀行にも格下げが出て銀行、海運より天で右肩下がり。

商船三井 郵船を買ったのでないのでまだよかったが。




pscとかカソードとかも値を保ってたり、上がったりするのがすごいな
と思うところ。

グリー dnは、本流にながれて売られたか。


カブコム

売短、早速ネクソンがのっていた。
ミクシーも要望あった銘柄だろうはいってた。

今日材料でて上がった銘柄もたまたまかはいってた。
どんな動きになるだろう。



プロフィール

hyde

Author:hyde
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード