

日経の記事で

電子版で日銀5兆円、そのたもろもろでていた。
5兆だと失望の線だったし、アメリカ高でも朝は様子見な感じ。

キャリアデザイン買ってたので、小型には関係なくあるいは少し
追い風なくらいな作用。

106000で指したけどダメだった。
結局トントンレベルで売り。

昨日飛びついたやつは保有、チャートが好きな形プラス割安なので。
一応最近は聞かないが復興関連。

今日のIPOが安くよったので買ってみた。
初値で買えたのはよかったことで、1005とかでだしたやつは
欲をかいた、1008位でも誤差でよかった。
久々に買い出動と、ここ2つのIPOの値動きがわるかったから安全
に行き過ぎた。
出来高や、VCのなさなども見て入ったが。

頭にやはり前2銘柄の値動きがあったのだろう。

ここで、 別銘柄でしょ?
もちろん、別といっても周りのIPOにはつられる傾向はIPOにはある。
でも、別でしょ と 確固たる考えでいかなければいけない。
このマインド この徹底、これをしていけばいい。

思惑の反対にいったら反対売買すればいいのだから。
そして思惑の反対にいったら 切れる ことは自分はできる。







休み前でも

小型を買ってみた。

動きが激しいのだから思惑通り上がり切れなかったけど
仕方ない。
それも範囲のうち。

平均株価は関係ないが、一緒に上がるにこしたことはない。
今日はマイナスになったりしてそこはいい気持ではなかった。
小沢氏のこともあったし、ファナックとかファーストリとか
が重なり仕方ない。

もうひとつのネットでの医薬品販売のほうはいい結果が出たと思ってます。

チャームケア 大手顧問 1050 株新聞1100
安かったらねらい目かも。

情熱

をだすには、目的をもつことだ。

例えば、病気などマイナスなものを0に戻そうと・治そうとするとき、楽しい情熱などないが、そこにも楽しみなるものをもってくる考え方をみつければいい。


マインドが大事になってくる。

薬が違うと眠くなる。薬の違いを人に話せるのは実際に役に立ったことがある。

大体売り買いしてる銘柄はきまってくる。
新興市場の銘柄は少ないし、その中で実際に売買できる銘柄も絞られる。
東1銘柄だって意味ない銘柄は排除してるだろうし。

動かない 動けない時などは、そういった角度からの思いを廻らせてれば
いいと思う。


大手顧問 1500 株新聞 1700
ユニバーサル園芸 
結構よそう高い。
配当とかいいからみたい。

いま売り買いするなら

動いてるもの、new仕手系か。

買って保有するのも今の時期かな。

メタンハイとか早く何とかすればいいのに、と思う。

ほんと適当利食い重要性だと思う。
いいネーミングだ。

加藤あきら氏であろうとなかろうと、爺氏であろうとなかろうと
いまさらネット時代に感想文かいてる解説とか必要ない。






平均株価

以外の個別はうごいてるのか、でも
なかなか覇気がないいまの状態。

明日15度も気温アップらしいけどホントかな寒い。

テーマを持って何か取り組めば、それは疲れない
だろう。

http://www.youtube.com/watch?v=a76NUQSXcJE&feature=related

ふてぶてしい落合・煙に巻く落合
野村監督のほうがおどおど部分がある笑
通用するかしないか聞かれてずらした答え。
O型がB型を翻弄してるさすがO型。

そりゃまあそうだけど・・・そのなぁかぁで!
落合お前は嘘ばっかぁ・・
狸と落合のばかしあい。

先人の考え科学の言葉など、知識をプラスしてそれがいらない知識になってる感がある野村監督。
でもそれは、もう余興のうちにはいってるかな。

コメントにある、後ろの城の住職みたいとか笑


http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=OqzcGcKcP9w

調子悪い時でも、勝ったり、コントロールしたい。
ヒーローインタビューでストレス発散なんていい。

http://www.youtube.com/watch?v=Z7S0nuYaCDQ&feature=related

江川狸を翻弄する落合。
何か聞こうとしてもなかなか尻尾はださない、自分で考えなさい
といわれてるようだ。

最後、現中畑監督というのが面白い。




基本を教えてくれる。
蹴りが来るのは当たり前。
たんたんとゆっくりしたタツヨシ氏がいい。






http://www.youtube.com/watch?v=KIQdAAj6W0s&feature=related

面白い。


http://www.youtube.com/watch?v=hNSDDTwmbvE&feature=related

サービスしてる。

明和をみてた

表題だけ。

ウチヤマは最初でかって上がったら売り、の展開。
減益というのがネック。
それが功を奏して買って売ってでいけた人もいるかも。

売る踏ん切りがつくからね。

踏ん切り・決め事
こういった徹底をしておけば、あれこれ考えすぎる事も少なくなり
いいように作用する。
今回の減益というところでまた思わせてくれた。

迷い をそぎ落とす ことになる。


世にいる,いわゆる成功した人,がちょっと変ってみえるのは、
自身のやり方を模索し、いらないものを決め(傍目からみたらいるようなもの)
それを適度に貫くから だと思う。

IPO ウチヤマ

大手顧問 1480 新聞1480

タイトル

変えてみました。
管理にイキがつまらないように。

毎日ただ書いてる意味もあるかもしれない。

今日の落合が解説の中継最初から聞いてみたかった。

アメリカ連動、仕方ない。スペイン国債のスケジュールが意識され、日銀が意識され。

遊びの部分は本当に大事

3度目くらいかな、ハンドルの遊びの部分を思い、かくのは。

勝ちだけを求めたら、身動きできなくなる。

落合は、横浜の佐々木を4割以上打ってる。
真っ直ぐかフォークか。
ボールが高いか低いか。
捨てるボールは捨てる、行くボールを決めておく。
それだけでいいと。

加えるのではなく、いらないもの、惑わされるもの、などを
そぎ落としていったほうがよい。

様々な銘柄が上がってる。
それはいいこと。
本流銘柄だけでなく、仕手系も一緒にあがってる。
プロフィール

hyde

Author:hyde
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
