首痛くて

もっといい睡眠がほしい。

アキナは持っているけど、ここまでよく上がった。
8,95を何もなく通過したし。
今日の気配で朝売ってもよかった。
普段なら売るが。

急速な調整とみたいけど、また月からみていこう。

ほか新興買い。

昼に日経や為替が動く。


レアアースといわれても、どうせ進んでいかない感じで
やだな。
メタンハイとかはどうなってるのだろう。


保有と売りと

夢の街をいくつか売り、リカク。

また買い直したり。

他は保有。

日経が上がった理由をみてないけど強いね。

IPO系をみていきたい。


考えを持った保有と

もどかしさからくるいけない取引。

保有銘柄は、保有決め込み、保有の内の他のものを買い増し。

いけない取引は、7777 スリーディーだ。
ポンと買ってポンと売るなんて簡単なイメージで入ってしまった。
損切り。
損切したのはいいこと。
横目であがってるなああがってるなあ、といつもみてきたやつだから
もどかしくて入ってしまった。


日曜に図書館いったら休みだったので隣の公園いってみたら、猫が寄ってきて
通りすぎて、手触って、また戻ってきてひざの上にのった。
図書館休みでよかった。
休みで、なんだよーと嫌な気持で帰るよりちょっと公園でもいってみるか、
といっておいてよかった。

おもしろかったなぁーー

タイミング

タイミングコントロールが大事だ。

日程・タイミング

同じ銘柄でもタイミング


主力銘柄をなにでいくかも大事。

今は自分の思うものでいってるから納得はいく部分もある。

ただし、まだ精度をあげなければの余地がある。


日程というタイミング タイミング 待つというタイミング 大局のタイミング
何か変な言葉になってるが、そんな言葉が浮かんでくる。


チャームケアに続いて、似たような感じになった風力。
こういったのはいかないということができてるのは良しだ。


エイチームは昨日寄りで買い 1380と今日売り。
ユニバは切ろうかと思ったが1つだしおいとく。

他新興買い。

お腹いたい中

貝か生ものにあたってかお腹いたく、土日に治ったが、
今日月曜、親からてわたされた、ヨーグルト系ドリンク
飲んだらなんか調子わるく、半分のこした。

日付けみたら6/8日。
フルそうなふいんきだった。
よく冷蔵庫に放置してるから。。

新興は最近のままでよく動く。

チャームケアは、金曜ああいったいきなりの張り付きは
違和感あるので様子見で買いとかはださないでみていた。
快 不貝 買い いろいろあって
ヨーグル系ドリンクで冷静になれたとでも、無理やり考えようか。

一光とかのファンドが何かやってて、あの急な張り付きは、やはり
おかしいと判断できた。

エマが強い、VC多いから売らせるために強いのか。
素直にみれば初物でもあるし、レポーもいい内容かな。

IPO系をかってみた、エイチーム、ユニバ園芸など。
ユニバは2つ、1つは売った、外した感覚ほぼ同値。

夢とか残り保有を売った。
また夢11万ちょいで買ってみた。


モブキャスト  大手顧問 株新聞  共に1800円



日本エマ

気配弱くて1730で売り。

レポートとかよくみれてなかった、いちよしもでてたんだ。

他の新興をとくにみてたから、エマとかに集中できなかった。

昨日買ったエムアップは薄利ではずした。
チャートなどを見直したい。

チャームケアがいきなり噴いた。
一つだけもってたのがある。

日経が強いのが印象的だ。

昨日のIPO

日本エマは、レポートあたりが好感された、というか地合
の流れにのってるのが大きいと思う。

エマは朝から強かった。
小型が強い地合にのったのだろう。

急いで買う必要もないと見てたらストップ高。
1つだけ乗った。

持ってる新興は売りと持ちと取消し間に合わなかった。

他新興系を売って買って。

明日の新規公開

ハピネス 大手顧問2200 株新聞2300
大泉       380    400


昨日、昨日以前から思い描いていた取引、昨日また思った
値動きになってるのに、リカクしてしまった。

プランを細かにたててなかったからだ。
株数、いくらまで下がってもいい、いくつかはリカク
など。

反対に、保有するというプランを1つでも強くもっていれば下落でも
持っていられる。

巧者の方がブログで書いていたので、自分も思いを廻らせられた。
株価、弱くなる可能性があるから、値動き見てたら弱気になるかもだから、
とわかっていても、反対売買してしまうんだ,と書かれていた。
巧者の方でもそうなのだ。

そこを、そこの対策もかんがえておかないと。


1つのその株価の大局を周りから、上から見下ろしているようにみれば
強いホールドになるのかな、しかし、反対売買はもちろん大事だ。

三位一体とでもいうか、、、使い方違うか。

まあ三つのことくらいを、一つの銘柄の株価でみていかないといけない。

政治も、民主党割れるのが結構な確立になってきた、なんてHNKでやってるが
ギリギリまでわからないのは普通のこと。

急転、、なんて見出しは目をひくから使うだけだ。
株式市場では急変とか普通のこと。

センセーショナルな見出などに簡単に動かない心はイヤでも鍛えられてる。










売り買い IPO

新規公開は初値1400、思ったより高くついたので様子見。
1つ公募であったのを1500で売り。

他新興を売って買って。

店頭で15,8といったのに15,6で売ってた。
カツゼツ悪いのかどうなのか、その値段ならいいとおもったから
まあしかたない、売ることは決めてたから。

おっと、店頭の話は違う新興銘柄の話。




好感も1日

いったんのいったんがギリシャだ。

すぐ次のスペインイタリアなどの金利があがる。

想定はできるはなしだけどね。


それらとはあまり関係ない、新興をまたみてた。

夢の街は、疲れてウトウトねてしまってたら、ここ特有の
動きが前場引け前にあった。

窓を埋めてく傾向があると思ってるから。

明日のIPO 初値予想 大手顧問1500 株新聞1300 公募値1100
幸ボチになればいいね。

選挙無事通過 変換

ギリシャが無事通過。

ただ、テレビでいってたように確かに左派連合が票をのばしてることには
注意なんだと気付かせてくれた。

選挙制度で第1党に50議席のボーナスがあるから、ボーナス抜けば、79対71かな、、

これはこれからの火種にはなりうる。

ボードにのせる位置をかえないとだめだ、見落としを生んでしまってる。

押したら面白いと思ってた銘柄見逃した。

いろんなタイプの銘柄が上がった。


夢の街はいったん押すとおもって指値入れてたけど強かった。
少ししか買えてない。


変換で、美損 とでたのでそのままつかったけどいい変換だ。
実際に微損で反対売買をきちんとできて、上手く損切り出来た場合
は、美損だね。



プロフィール

Author:hyde
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード