

主要市場でない

日本は主要市場ではない。
ここ数年みてもそうだろう。

オリンピックの外国人対外国人の試合は感情が入らないので
冷静にみえてくるものがあっていいんじゃないか、と思った。

主治医の~ を昨日みてたけどすごいね。
よくみるが、また新たな大きな志や情熱を昨日はみれた。

テレビにでる意味・知ってほしいことがあっての結構な出演
なんだと思った。

オリンピックソング

いくつか前のオリンピックソング

そのなかのレビュー


宇宙の営みの中、その一瞬の中で生きる私たち。
明日など来なければ良いと思う人
明日が待ち遠しくて待ちきれない人
共通して言えるのは未来とういう一瞬は共に訪れるという事実。
さて、二度と訪れない一瞬を、どう迎えようか。

デイトレ練習だ

暑いのはいいけど、汗がイヤだ。

だれもそうだろうけど。

カラッとした暑さとうのはいいなあ。

汗かくとか痒くなるのがイアヤだ、

これを快適にするために頑張りたい。


エニグモとか売ったら最後上がるがこれは特段の戦略も
なくはいったからから特に感想はない。
利益だからよかった。


継続には何かの燃料が必要と思う。
いろんなタイプの燃料があったほうがいい。

汗かくと痒いのも燃料に。
他の人にはない燃料でラッキーだ。

オリンピックの選手の親御さんの応援は、さすが、競技をみてきたから
冷静な言葉がでてて、願望・希望、そうだろう、なんて安易な気持を
もっていなかった。

墨田川の花火ほとんでてれびでみてなかったけど、一言の中に、実際の現場は
音、火薬の匂い などがあるといってた。
確かにそうだ。

現場でみる感じ方はまた大きく違ってくるだろう。

サッカーの岡野選手を実際にみにいこうかな。

ワイヤは

有力なファンド買ったからやっぱり強いのか。

IPOIPOとばかりいってられない、目が残ってこだわって
やられた、なんてのもいやだし・・・

とかいう気持や、切り替えていかなければ という気持を
持たないとやられるという気持や、、、

もともと値動きはげしいし。

下で待つと上にいってしまう。
これも値動きだけで言ってるだけだ。


まあ 目を離したんだよ 気を離したんだ。
ブログでは、言葉では、かいてても、ワイヤレスとか
気持の中では、目をはなしちゃいけない、と書くくらいだから、
気持がきれかかってることに警鐘のつもりで言ってたわけだから。


サッカーと高校野球160キロ投手

サッカーは国際大会でスペインに勝ったのそう、聞いたことないような
はじめてだったみたいだ。

しろうとで何もわからないけど、日本のサッカーは強くなった。
先ず、相手チームに名前負けしてない(と思う)。
観てる方も名前負けしない。
何でだろう、体格がおおきくなってるのもあるし、海外有名チームに
ドンドン日本選手いって自信にもなってるだろうし。
世界と交じあいレベルを上げなきゃとかんじレベルあげてきた、結果でもあるだろうし。

テレビなかでも、願望を込めたいけますよいけますよ、でなくなってきてる。
さきほど、○○の奇跡 なんてやってたが、もう奇跡ではないでしょう、とアナウンサ
がいってた。
みる方もそれを感じてる。

サッカー詳しい人に聞いてみたい。
日本サッカーの戦い方というのがほぼ決まってきてそれができてるのか、または、
世界レベルに個々が触れそうもっていったのか?(攻撃陣 守備陣の)
ポジションポジション1つ1つ選手が強くいなってる感じ。

前は、1人か数人がトップの選手のイメージしかなかった。


高校野球、160キロの投手。
普通なら名前負け。
でも、156キロのストレートヒット 150キロ以上の球ヒットヒット、
勝ち、
プロの世界でも、球は速いだけじゃ駄目と、目が慣れてしまえば
スピードだけでは抑えられない。

高校生も速い球の練習した。
目が慣れて156キロも156とかんじない。

監督がそういう練習をさせて、生徒も名前負けしないところがすごかった。
漫画みたいな練習を楽しんだのかもしれない、ただ速い相手に勝つには?
とただ、とりくんだのかもしれない。


共通してるのは、サーカーも高校野球も、成す人は 成す練習をしてるんだろう。



夏風邪ひくと

クーラーになかなかあたれず思考もぼやける。

でおくれIPOなんて記事にでたよ。

タイミングだね、初値の値だね、業種だね、
振りかえれば当たり前だね。

買うものがない中の

直近IPO辺りに行き場のない資金が。

ワイヤレスや、予想より安い値でついたエニグモ。
乱高下はあるけど、買われるのないから上へ。
アクトはワイヤレス連動かな。


アップルの決算が重しに。

ソニーなどを売っておけばいい相場か。
キャノンとか対ユーロでみてく企業も単純だ。


グリーもフジテレビと提携でさげてる、denaもさげ。


新興 買い脳 でいってたから 東1への 売り へと 頭が
いかない。


新興と東1を 別個に みること
しかし、新興と東1を両方同一に みること

地合は 一気に 変ってくる。
潮目が変ってくるのは わかるはずだ。

値動きで 一気 と感じる。
潮目が変ってきてるというのはわかるはずだ。

新興と東1が、交わるように絡んでくるように、そのときあたりも
潮目の変化だ。





休み

熱がでた。

エニグモは持ち越しても次に買う人がいないからね。
順当な初値にみえる。



全部うり

売りで損切り。

昨日の夜から急に風邪症状に。
今日は医者。

もちのIPOが毎日年初来安値の日々だった。

動かない株は、動かない故、乗り換えられてうられる。
その悪循環。

ここで反対売買しておかなきゃというところを確認し、
次に備える。

1つ買えてたワイヤレスは寄りで売り。
指値したけど、本当は寄り成りで売らなければいけない。
結果的には寄りで売れた。


東1も新興もない、全体が売られる流れだ。

はあつかれたよ。

エニグモ 株新聞5000 大手顧問6000 
     大手老舗は3900と低い、未確認。
     今回は大手老舗の言い分がわかる。

千秋楽でテレビついてたから

みてみたよ。

14勝同士で、大関 横綱対決。
大関の方が気合が入ってた。

今場所の15戦VTRでみたけど、一貫した戦い方。
火の玉みたいにつっぱしってた。

優勝インタビューで、自分の相撲を信じて戦ったといってた。
今場所の1場所間、信じた戦いだったとおもう、気合と張り手の
突っ走るやり方。

今日の一番も、突き当たって、はって、投げをうとうとして相手が
こらえて体制崩してそこを寄り切る。
投げからの動きは常道だ。

横綱になるには、はって行くようなやり方は 品格も あるから
難しいとかいせつがあった、そこは大変なところだね、

安定して勝たなければいけないし、品格なるものも求められる。

株式取引は勝ち逃げ を積み重ねることもできるからそこはいいこと。
言うはやすしでもあるけれど。

取引は、横綱相撲のように常道のやり方をきちんと修得し、勝ち逃げのやりかたでもいい
ところはやりやすい。


今回、1場所だけのやり方・勢いだけかもしれない。
しかし、短期でも やり方を信じ突っ走って優勝。

そのやり方でいこう、という信念が横綱を破った理由だろう。

ワイヤレス 他直近IPO

ワイヤレスあがった。

つられたか、アクトも。

他直近IPOは下がりが多かった。


ちょっとある会社を見てきた。

今一かな。

もっと調査自分なりにしてみたい。


いまアメリカさげてるけど、利食い売り?の見出し。

日本のCMEはさげてるよつられて。


日本も決算期待できないだろう、円高だろうで下げてるよ。

K氏めいがらも動かないよ、さげてるよ。

いつも閉塞感で、アメリカのように、それでもの期待 希望 楽観 
笑顔 そんなのがない気がする。

アメリカは、楽観を 上手く利用できる 国民気質

日本は、悲観を 生真面目に考えすぎ 閉塞へともっていく 国民気質

そんな感じ。
人のこと全く言えないが。
でも、お得 というのがわかってきた。
何度も何度もわかってきた。
営業の人のブログみてもよくソウ自分を上手く鼓舞してる。
ドラマでも、新しい店ははやらない、でも最高だ! のフレーズ。
そうか? そうか? 上手くいかないか?? コン畜生 
もりかえしてやろうじゃねええか!
そっちのがおもしっれえじゃねえか!

今俺は静かに やっと この気持がわかってきた段階だ。





裏での横暴さとかはここでは考えないこととする。



明日パソコンを買う、増強。

プロフィール

hyde

Author:hyde
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
