全体下げ

昨日の新日本理科は、同値だった。
今日のこり売り、523で指してたらラッキーにも売れてた。
マイナス1円での切り。
仕手系も下がる中ラッキーだった。

ジーンズメイトから、タカキューへバトンタッチ・・・・・・
なんて思っていってしまう・・・
しかしさすがに速キリ。
週末、そんな要因もあり、ジーンズが崩れる可能性のほうが高い
のもわかっている。
朝の占いでもちょくちょく動くな的だった。
別に占いをあれしてるわけではないが、戒めに使えるならつかおうと
言う気持にもなってた。

タカキューは一度確か、ジーンズに連れだかして動意づいて大した月次で
ないかなにかでかはみてないが、一度は売られた。
そこからまたジーンズ絡みかでうごいてきた。
調子よく、バトンタッチ、まだいけるチャートだ・・・なんて・・


まあほんといけない取引だけど、ぎりぎりの収穫は即速キリしたこと。


29日にIPO系を指値で買っていた、というのを忘れてしまってる事体にも。
夜に面倒なことがあって指値わすれてしまっていたとは。


ウエストもこういった値動きになるのかと勉強、というかみていかなきゃいけない
その銘柄の癖、を改めて気づかせてくれた。

お風呂でシャワーを浴びるのは気持ちいいけど、 経験シャワー 失敗シャワー を
浴びるのは辛い、、辛い  が、、、 浴びたら経験には最低なるし、失敗シャワーは、
浴びたらいかすための勉強しなきゃいけない。
そして、あのシャワーはよかったと、経験になったと、いえるように。


1人で街にでて、酒を軽く飲む。
考え終わったあと、あーーーあ、と背中を伸ばし横に伸ばす。
顔を向けた目線の先には、外国人の顔。
僕の疲れた瞳は、相手の顔を目を見てそらさず。

1人で飲んでる男の外国人は・・・・・






笑って、グッドラックみたいなポーズ。
僕も自然と返す。
自然とださせてくれる、外国人のチャーミングな優しい男の人の笑顔だ。
外国人は、男もチャーミングで癒される。
僕も笑顔がでた。

あの日の外国人に、ありがとうだ。



ほぼ同値売り

半分ほぼ同値売り、1円安く売り。
新日本理化

ほかの新興系は、これ、高寄りで下がるパターンがおおいチャート
だなと思いながら、ピョントはねることだけの期待でエイやとかってしまったやつ。
下げ。
下げもある程度予想できたから少ない数。

しかし、雑になってる。

勝ちに不思議の勝ちあり、 をたまにはこいよ、などと行ってしまった。

カンブリア宮殿でカルビーをちらっとみたけど、新規上場のとき、
大手の上場か、と簡単に見切りをしてしまった。
成熟企業じゃんと。

社長がどういった人物か。
世界にいくのか、大手と提携か、 伸ばす気持があったのだ。

そういった部分は、ゆっくりみれるものだ。
何やってんだか。

今日のカンブリアはチラッと見れてよかった。

上がるやつが上がるなら

集中するやつに集中するなら。

それ買ってやろうと。

他に行き場がないから集中するんだろう。


ジーンズメイト ルック系
シンコウケイ。

買ってきり 買って同値 買って保有。

シャープのホンハイ 銀行支援のはなしで素直にいくつか買いにいけたか。
170円台なら、株数コントロール、持ち越ししない、などのやり方でいけた。
先週の銀行支援の第一報あたりのはなし。
ホンハイも、9,9という影響力ないところでの話し合いが進んでるとの報道も
後押しになってる。

JINは売れてリカク、権利落ちでもあまりさがらず良かった。
しかしこれは昨日の始値で売るべき。
でも、もう一段上にのおもいもあり、指値をしてた。
昨日の始値で、売る ことがきちんとできる 思考を 固めないといけない。


ソウ考えれば、始値天井というのは、よくあるなあ。

JALの電話がよくあるが、親の証券会社の方は、よく銘柄をいってきたり
する営業マンの方ですが、JALはお勧めしません。
ときちんと言ってくれる。
大事にしたいありがたい、営業マンだよね。

でもJALは同値あたりか少しでも上についてくれれば、全体にはいい影響が
でると思うので、てでるかな。
まあ無事通過という形になるからいいかな。



保有継続

権利ももちこし。 指値とどかず。
レポートの内容からもってもいいかなと思って。

全体はよくわからない動きだな。

振興も集中銘柄だけあがる。

中国がさがっているのでさげ、景気減速とはよく言われてるけど。

電力が格付けで素直に随分下がった。

くだらない株、取引を引きずっては駄目だね。
ドンドン切られてく。

それもまた利用したいが、先ずは、引きずらないことだ。

テキトウナインすると

テキトウナ値動きになる。

メガソーラなんてのでテキトウにはいるから。
でも株数は少ない。
チャートもきちんとみてない。
これはドンドン経験してる1つとして意味あることにつなげよう。

コップに水がはいっていく経験でさいごあふれだすように。
赤ちゃんが急に言葉をしゃべりだすように。

失敗でなく、失得する。
失って何か得る、得るには振り返りチャートなど見直さないといけない。

経験という失敗シャワーを浴びて失得する。


昨日なんて眠くてしかたないのに、夜は寝れん。
徹夜になり朝を迎えた、朝みてはいれそうにはないので、保有を
眺め、持続。

しかし、ランキングなんかをみてるとヒントの銘柄なんてのはあった。

思い出した、1つ入った。
GUしたが最近の傾向を考え、買いに行った。
最後は買値より下がった。
他銘柄では、あまりぎゃっぷあっぷせず銘柄で上にはねたのがあった、業績で。

基本のギャップアップなしも大事だし、個別の材料の大きさも大事。


最先端はキュッキュキュッキュと動いている。
微調整をしながら。


幸いなのは、一番の主力のおかげでプラスなことだ。

権利とかあるから慎重にしなければ。






売り買い

ツガミは、昨日買いデイで決済する類の動き。

続伸に掛けてみた。

けど、今日は日経のこともあり朝すぐ切った。


振興かい、3銘柄。

1つは伸びず、1つも伸びずから上へ。
1つはトントン。

サコスとか、

売りのがし

風力は今一の伸び。
売りのがし。

寝てなくても夜寝づらい、寝過ごしてしまった。
指値は伸びずで届かず。

東1の銘柄も朝買えず。
その後上値を買った。
ここは独自のキレイなチャートで上へ上へ行くような銘柄。
過去そうだったからだけど、見ているうちにあがってしまう。
だから買ってみた。
ツガミ 

身体も痒く寝つきが悪い。


JAlのかんゆうでおキタ。

携帯の目覚ましでは深い睡眠にはいってしまったら起きれない。

そんな状態で、1つの新興めいがらの検証ができなく、あがったから結果論な
言い方になるが、逃したのが大きく上がった。


首身体、イガイガの痒さが苦しくて酷くて。


麻酔うって寝かしてくれんかな。






風力開発

買った。

小さくてもここから。

他の銘柄も今からチェックだ。


証券新聞を久々に買ったが収穫があった、良かった。

昨日の指値

昨日の指値の銘柄。

上がっていった。

その銘柄に資金が集中したなら、やや乖離した始値でも
上へ行く傾向があるここ最近の流れも把握してる。

そんな昨日ちょうどみてるブログのコメに、上をつかむのに
躊躇して・・なんてあった。


今回見てた自分の銘柄は、指標からも、東1がチャート上
高値にきてて動きづらい位置にいて、新興に資金が逃避的に
くるのも予想が出来た。


悔しく苦しい。

でも。しかし、最初押したところの目安などは知識1つ増えたかも
しれない。


昨日テレビでやってた、走馬灯株式会社なんてのがあるみたいで
マンガをかって振り返ってみようか。



指値

始値高値でついたときの指値の目処を検証しよう。
集中したら上値を追う最近の傾向もわかってる。

トリケミカルとか、悪材料出尽くしになるだけまだいい環境なのかと思わせる感じはした。

プロフィール

Author:hyde
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード