続いて

やすみ。

人気銘柄や、仕手系など、目を離さず動向をみていくことだ。

見切りをいったんつけるのは、あってる。再び動く時もあるのだから
動向も追うことだ。

やすみ

めりはりだね。

ジャックス昨日かったのを売り指値だけしておいた。
無事売れてたのはよかった。

345買い、353売り。

日銀のことは随分織り込んで先週日経平均強かった(上がって強いよいうより
下げへの耐力)から結果が普通なら弱いかも。

日銀 政府の共同文章などは少しは評価になるのかどうか。

いらない売買 いる売買

風邪ひいたよ、まどろっこしい。

テキトウナいらない取引、中間決算上方の買いだしておいた。
比例になるかもとおもったけど、あまりよさそうでないので
5分の1取消し。
頭働いてない、中間だけというのもあまりおぼえてない。

時間優先だろうし、ためしに金曜にだしておいたのだ。
スケベ心と実験みたいなのと、、、
朝買い気配で始まって、一応張り付くのかなと目を離し、他の銘柄を売買
してたら寄ってしまっていた。
ストップでもなく寄り。
半分を切ることに。

他はアイフルとか。

気があったら、そして、きちんとのっていくならば、
2つ、気と 技術が必要だ。
技術とは、ここでは、ボードの並び順とか。
並び順は同じ銘柄群を並べてはいるが、もっと工夫をし見やすく。

当たり前だけど、その日の核の銘柄があるならそれ中心に。
他に物色いくならその銘柄をみる。
手数も無駄にいらない。
そもそもそういうやり方でないし、地合を待つほうだし。
起用に無理になろうとせず、しなきゃいけない起用さは
考えまとめて作業できるようにする。

当たり前といえば、当たり前で、でもこれは売買したから
いらないもの・いるものを、ほこりを払うようにみせてくれる。

またまた、やはり、チャートであるなと、そして、いい意味での
物色されてる銘柄群のPER PBRは、物色がきてるときは、強い追い風
を感じたのと同時に、それら、見てかなきゃみてかなきゃ
と思った。


アークとか他のあれも、くやしい。
頭ぼやけてっる。

いく中心銘柄が、GUの場合、落ち着いたスタートの違った他自分注目銘柄とか
いくのも頭にいれないと,
それは、本命銘柄がGUならいかない、いっても様子見ながらという何かの管理をしない
いといけない。

いくのは事前にゆっくり考えられた。
風邪だからある程度仕方ない。

狙った銘柄は、ジーンズメイトとかと連動するようなのだから
ジーンズメイトなどの動きとかも重要だからジーンズもみながら
と、頭にはいれていた。
売り買いしてない、という一番のところがはいってないけど。

こういった中途なミクロなとこは思ってた。

今日は仕方ない部分もあるが。

ちょっとした  工夫 整理 それらが作業に重要になってくる。
ボードが9時に動き出したらわかりにくくなる、なんてこと、イン
する値段、分断して買う等、

これも当たり前なんだなーー

当たり前のことを 何かのことで ぶれたり忘れたり 体調だったりで
できなくならないように。
だなああ

株式講演会みたいなの

いってみたよ。

久しぶりだった。

その後飲み会もあるというので参加してみた。


久しぶりの株の話だし、飲み会なんて久しぶりだし、
飛び入り参加だったし、いろいろぎこちなかった。

それでもお酒を飲み少しくだけてきて。

株の話を聞けた。

席を移ってきてくれて話しかけてくれる方もいてありがたく
嬉しく、久しぶりの感覚だったな。

音声やDVDも本会では撮るみたいなので、そこでは話せない
話を聞けたらり、DVDではカットにもなってるのかな?
そんな本会での話にもでてたが、K氏の話とか。
DVDとかはカットだろうね、その他の話も。

日経はさがるかな?下がるならどの辺りかな?
不安な人 銘柄に愛着・あまりにも割安なので・・・等
グチをお酒のんでしゃべる。
そして、だからスパッと切る、その銘柄もいいけどいまは・・・等
話は尽きない。

何十年やってます、人生を歩んで切り抜けて、苦しい時のお話し。
K氏に関しても実際に会ったことあるようなお話し。

冷静な大人な大企業に勤めてるような方の、でも株式では割安すぎてさがっても
売れないなどの話。

講演者がいないところでは、冷静に、鵜呑みにしてはいけないよ等の、さすが
やはり投資家の方々。

老練。

本会でのことをまた聞きメモをする方、本会の時にメモすればいいのにとも思うけど
明るく、健康的な方。
笑顔が人柄を表してた。
前向き。

こうやって美味しいの食べてお酒のめて幸せと言ったやさしい気遣いする方。

上記の日経下がるのヤダ、の方は、でもやっぱり日経平均みてしまう。
周りの方、平均株価より 木を見ていかなきゃ・・

でも日経上がるとやっぱり・・・
確かに買われうるべき株も大きく急激に日経下がればうられる。


そういった刷り込まれた、日経平均という、株式市場においての
いいもわるいも、まあ悪い常識。
株上がった下がったは日経だけでテレビで語られるから。
しらないうちに刷り込まれてる。


面倒だからそれが 常識で ということで。

なんてものがダイレクトに分かりやすく通用しないのが株式市場。

今日1日で大きな単語を2回きいたのもびっくりした。


そして銘柄なんかを見ると、   チャートだなあとまたつくづく思う。

同時に、国のシステム、国会 法案というマクロをおさえておかないと
といつも考えてるがまた、思う。











売れた

ら売ったあとはよくあがるね。
皆さんの慣用句になってるみたいに。
でも、これ強くくやしく思うから頭に残るんだろうな。
それにしてもとも思うけど。

前につかまってしまったやつはIRジャパン。
今日残り1つ売れた。
下に大きくいかないでくれてよかった。

出来高増えて高値を随分追ったね。

日経は下げた週末もあるだろうし。
日銀会合の思惑も随分織り込まれたのでは。

22日に売り買いした人気株はエイチーム。
いまは、都合のいい循環物色 の流れか。
後つけ解説のIPO系循環物色とかの流れ。

どういった局面かな、というところを注意しておこう。

日本調剤とか弱い修正が気になるところ。


今日は

法事なので。

市場はみてなかった。

日経が100円も上がって強いね。

何でかと思ってみたらやっぱり為替が強いからだね。

ドル円も80円上になったし。


出来高は重要だね。
APCも上場来高値をつけたね。
その後利食いで値上がり幅はへったのかな。

トレンダーズの値動きが重要かな、新規公開株近辺は。

石原都知事はパワフルだすごいね。
記者から年齢のことを質問されたけど、切り返しがよかった。
質問や、疑問、文句めいたことばかりいうのはもったいないと思うな。




恐ろしく激しくl心から狂ったように苦しい

苦しい。

これは苦しい時を巣語あいた時呪文のように発してた言葉mなんだよね。


苦しい中で的確な表現でおもった気持を最大限で簡素にまとめた言葉。


そう、役所が、、日銀が、、、、まあなんでもいいある公の機関が
普通の文章ながら、ありったけの思い 想い オモイ 思井 重い おもい


を冷静につづった言葉・・・・・・・・・・・・・・・・・


景気は上抜きだか やや、踊り場 で・・・・・的な  まどろっこしいいいかた・・・・・



APCうったら何だねナンだねなあああああああああンだねこの狂った区そ出来高・・・・・・

ハイ売ったーーーーーーーーーーへた売ったーーーーはい買い出動ーーーーーーー
高値でへたかったr--------うるよ0------


かわないねーーーーー


じゃあ高値維持ねp---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


新宿に用があっていって新聞ついでに買って飲んだよ。
外国人は気さくに話しかけてくる・。
バングラでぃっシュの人d、東大だってーーーーーーー

薬の研究をしてて。おおーとおもった。
日本の厚生省は・・・・・襲いし・・・・・もう・・・・・・・

もうね・・・・・・・といっていた。
中国 
韓国に追い越される世そりゃーーーーーーといってた・
日本語ペラペラ 新聞もガンガん日本語読んでてた

おう エムスリー何の会社???・

おうーーーー

良品計画???
業績好調??・


どこの会社??

ユニクロみたいなのも

おおおおおーおこおk




APCは特に強く一瞬おもうだけでダメージはないね。
あるある、よくあるよ。
昨日の今日はタイミング凄いけど。まあ強くおもってそれほど打撃はない。
強く思って短期で次々といく気持大事ね。
いとんな場面で経験してきた、いろんな人がそういってた。
どんな種類でも一緒。




利益でる銘柄がいくらでもあるよ。

カーバイドとか

ちょっと飲んだからメチャクチャだよ。

日経は2回目のアメ安でも強かったね、ビックリ。
逆に日銀金雄緩和で失望で尽くしくらいの強さだね。
さすがに今日は50円くらい下がったけどね・















抱き合わせは

ならず。

人気ないのは投げられる可能性があるので売っておく
APCとか。
人気ないね、シンガポール進出出店数も多くみえていいとおもうんだけど
朝高いだけでだめ。

今日の東2上場組みも、不人気ということで見向きされず。
いまの、新興 IPO系地合はそういうこと。
だから持ってたAPCが、ずっともどかしかった。

すんなり乗りかえないといけないんだけど、銘柄に惚れた部分がある。
自分なりの思惑もあったんだけど、売った後でもでもここは、監視はしていこう。

なんだよ、俺が売ったら・・・・・・なんてこといわないように。

昨日ストップ安いったあとのあげのところファステップを買ってみた。
でも冷静にチャート悪いね、で、朝一に売り、ハクソンきり。
アキナジスタ昨日買ったのを、ここは冷静に、もういままでのように伸びないだろう
チャートで平均線の上をいくとは思えなかった。
ので、買値よりは上だけど低く指値だしておいた。
5,2とか5,3とか。
5,3なんてよくいったものだ。

これでAPCとは抱き合わせ出来てくれた。

7774は高値で付近で買ったのを1つ処分損ギリ。

損ギリや入る場所がだめになってる。


結構な予想通り

だった。
日経平均は、指標が悪くても日銀期待で悪ければ緩和があるから。
それと為替が重要かなと。

でも個別は別だからあまり関係ない。

新興は強いの弱いの極端に別れてる。
強いグループに集中、資金があれば他に波及するがこない。
こないものには 徹底的に こない どころか 下げる。

だから人気あるのを買って売り、薄利確。
抱き合わせで損は切らなかった1つだけ残したタカラバイオだからだ。

他持ちは動かない、IPO系なのにでも仕方ない。

新興の 動いてる やつ 買った。
動いてないと意味ないからだ。

APCもってるけどIRでシンガポール進出で動意づいてほしいよ。
超伝導は材料にならずか。

明日の新規公開は、製紙系 株新聞 大手共 342で公募割れ
貿易系は 500 と同値

不人気なのは不人気カテゴリーで上がらず動かずだから今は厳しい。

けどみていく。

抱き合わせ処分

いつものやつだ。

抱きあわせで、注文取消し忘れというか意識ない中でやらなきゃと無理に
やったやつを半分離して切り、牧野とファステップで埋め合わせ。

人気銘柄に集中、新興は。

いつもそうだ。いつもそうなんだよ。
相場ファンダメンタルだよ。

不人気をかったのではなく、仕手的なのを買ったからそれは
いい。
しかし、初動にのれなかった、でもよくやるやり方ではいった。
それもいい。
ただ、不人気系なやつだから。
そこは次の日対処しなければいけない。

一六堂も売ればあがっていく、でもこれは分売予定日とかを
見逃したミスがある。


メトロにのってテレビでやってた。
これは、内容からか、映画館に観にいったことがある。
遅くいったからやってる映画館探してちょっと遠くまで。

めぐりあわせか



プロフィール

Author:hyde
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード