意味ある50万の損と無駄な50万の損

無駄な50万の損をなくし、意味ある50万の損をする。

これにつきる。

意味ある、50万の損は、納得いくポジションをとり
利益は100万~300万とれる。

このとき、50万損失でたとしてもそれは大納得だ。


この株、下がってくれないかな、買いたいから。
という、好調な時の自分を思い出して。

そして、それは、地合の変化に関係なくできることだったんだ。

地合の 悪さ を 悪さ に 対応して なんて思って利食いは
早く、はするところはするけれど、 大基本は、

地合の変化に関係なく それは できることなんだ。 と。


ケンコーコム

とかかってみた。

地盤は保有。

松井はさみしい。

ヤンキースの試合、東京ドームでやって、逆転3ラン打って勝った試合
観にいったのがいい思い出だ。

12.27

地盤をみてた。

5981とかいけたかもね。

地盤ネット

持ちの地盤、寄りで売り、リカク。

また買った。

昨日、一建設みてたけど、ここは重いから買わなかったら
すごい統合のニュースでたね。

売りわすれ

アジュバンうり、少しつられて上がってた。

UMN とかいんふる関連なんだね、強かった、最後はみてたけど
買いはだせないね、あそこで売るとこだ。

ツールとか勉強

何かおかしいなと思ったら

まだ1つ持ってるのがあった。
厄介だな。

切り返してはややきたけど。
はぁぁーー

疲れてんね。

地盤

ネット。

久々に申し込んだ地盤が公募であって、初値近辺でうり。
買いなおしは、最後クリックするの忘れて出来たとおもってたのできず。
疲れると駄目だ。

地盤の初値、いきなり付いた様に見えた。
低くだしてたの売れていってしまったかんじ。
@1430

大株主のロックアップ解除売りが頭にあり、いったん売りと。
以前の、冷やし玉のような付き方だったから、上に行くかもともおもった。
最後1つだけ比例でとった。

ちょっとトレーダーズと他のブログ等のロックの見方が違ってて、見直してみたい。

全体は、アメリカの、財政の~~というやつで平均株価1万われ。

出遅れた人の、買い場をくれるかんじか。

全国保証

少ししかというかほとンどかってない。

下値はない、PER5倍だもの。
四季報予想なら4倍台?

それでも、頭には低く付いた初値の場合の2部、今年の1部まあジャルしかないかな?けど
の思いがあっちゃう。
2部のアジュバンとかも、頭よぎっちゃうし、全然違うのにね。

またやられた なんてのを 拒否 しちゃうんだろうね。

しかし、根本がちがう銘柄、絶対的割安 時流にのる
そろってる、からこそ また疑いを探してしまう みたいな。

でも、これ、そこまで考えて疑ってもいいんだ。
そして、かってさがっても、また同じ間違い して と思わなければいい。

買って下がっても これは、同じ間違いじゃないし、そもそも。
東証1、2の動かないだろうかも 銘柄デの取引、という
結果論的に 下がったりしたら また 同じ 思い をしてしまうんじゃないか
というあれだからね。
混同を単純にしないよう。

まったく違う市場一部と2部 だし、 業態も違うし、下支えもあるし。

それでいて、下にいっても 対処する そえをパッケージの考えで。
、まあ同じようなコといってる。
1っかいめ 2かいめ 3回目・・・

それで亀の歩みでも あふれ出したら トントンいける

2部と一部

全国保証、さすがだ。

一部と2部の違い。
ただそれだけで。

でも根本に違うものがあると思う。

一部に上場してくるには、そもそも企業の頑張りがある。
そして、上場するにあたり、資金を調達することに対する
感謝の気持があるようにおもう。
それには割安さや、配当利回りなどの 配慮 があったりする。
なかったとしても、TOPIX買い等の恩恵が少しでもあるにはある(株主にとって・自社の株価上げ要因、一時的であるが)

反対に2部上場銘柄には、そういった配慮などがないのが見受けられることが多い。
人気市場を選ぶ、という姿勢もない。
まだ大泉製作所の方が、こと上場するにあたって、なら戦略があるように思えてしまう。(マザーズ選択)


新しい企業の勢いがあるマザーズでもなく、一部でもない。
中途半端な、時期に 規模に サービスのない指標群に。

そんな中でも、ただ単純にがんばって、いま上場できるのが2部で
配慮のある会社だってあるが、2部銘柄はそういった面もみないとね。


既に上場した、普通の会社の東1部銘柄群に 静かにすべりこんだ
全国保証に注目だ。

低すぎる評価を、東一部というブランドで値上がりした銘柄 だ。

ここでいう、東一部ブランド とは まさに 上場してくる企業が 勝ち取った
もので、自社の株価が、地合にのり上がったのも 東一部だから である。


なし

みてた。

フィスコの誰かがヤフーにIPoがそろそろ、上場してくるので
そおそろなんてかいたから今日ふいたのか。

明日の、全国保証も2部でなくて東1部だけど、不人気になるような予想
でた。

フィスコはみてないけど。
どうなんだろう。
プロフィール

Author:hyde
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード